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シン・ゴジラのヤシオリ作戦のプリヴィズ作成も絵コンテが無く、庵野さんの脚本を読み込んで、脳内に浮かんだイメージを3DCGで映像化して何パターンもカメラアングルを探って監督チェックに提出した思い出。
自分の限界MAX出し切りました。
そのまま採用されたカットが多かったので嬉しかったなぁ。
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この辺り前後の戦闘シーンを弊社で担当させて頂きました!
このカットの担当者は小川君。
カラー松井さんとやり取りしながらアクションを盛り込んでいきました。
コンテでは3秒だったのが途中で「尺は無制限に延ばして可」となり、アクション内容が複雑になって13秒超える長回しのカットになりましたw twitter.com/khara_inc/stat…
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サヨナラノツバサ制作当時のCGメイキング記事。
前作イツワリノウタヒメまではミサイルの煙を3DCGで作ってたんですが、サヨツバから手描きに切り替えて、〆切ギリギリまで何十本もあるミサイルの煙をひたすら描いてましたw懐かしい。
area.autodesk.jp/case/movie_tv/…
#マクロスFギャラクシーライブ2021
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「唇の凍傷」イントロ部分、自分はバルキリー編隊の映像演出とアニメーションディレクションやってました!!
アイデア発想用に自分で撮り溜めている写真。
今回の映像はこんなイメージを脳内で混ぜ合わせて作ってました。
#ワルキューレリボーン
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椛島監督からの「絶対やりたい!」とのご希望で作られたこだわりカット。
かもめビリヤード横の入り口から階段上がって鳴海探偵事務所前まで移動する主観カット。7枚の背景美術をカメラマップで張り合わせて3DCGで作っています。
難易度高いカットでしたが上手く出来上がったかと思います!#風都探偵
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1枚目の写真、実写版マクロスΔ(╹◡╹)
劇中でワルキューレが歌っているステージから見えるマクロス艦のブリッジを再現してみました。
こんな感じで、会場でマクロスの世界観を体感できて、ワルキューレのライブを盛り上げるための新規映像を作ってました~。 twitter.com/macrossd/statu…