51
ネタバレ全開の映画刀剣乱舞の感想
よかったところと、ちょっとここは…というところにも触れていますのでご注意ください
個人的には膝丸くん加点で5億点です fse.tw/0scniORC#all
52
映画刀剣乱舞の源氏兄弟空港使用の件、庇いようがないほど非効率的で非合理的な選択にも関わらず「髭切が言い出したんだ」という理由なら万人が異を唱えず納得出来るの笑っちゃった
髭切への熱い風評被害(日頃の行いだ兄者)
54
映画刀剣乱舞の、賛否分かれるけど個人的にはめちゃくちゃ評価してるところは○○○○○○○○○○○○○○○です fse.tw/w4cwm9rb#all
55
57
ミュの兄者が膝丸の名前を呼ばないのは確信犯的な感じがする(弟が泣くと満面の笑みになる)けど、インタビューによると映画の兄者は本気で忘れてる設定らしい。かわいい。様々な源氏兄弟、みんな違ってみんないいネ・・・
58
こう…ミュは弟の反応が面白くて半分からかってるんだろうな〜と思うことがあるし、映画は兄者が本気で浮世離れしてて弟がしっかりしてる(振り回されるのは弟の本懐を体言している)と思ったので、やはりこの兄にはこの弟というのがあるんだなと思うなど…
59
何も知らない素人がこんなことを言って申し訳ないんですが、映画刀剣乱舞黎明の興行収入が思ったように振るわなかったとしても、それは役者やキャラの人気や審神者(人間)の出演や現代設定のせいではなく、純粋に脚本が面白くなかっただけだということを制作側に分かって欲しい
60
大人の事情はさておいて、映画で源氏兄弟以外は特の姿しかいなかったこと、散歩機能のSDが強制的に特になること、謎解きの現世遠征も含めて現世で極めの姿を維持するのはきっととっても難易度が高いんだろうな
61
殺陣師さんのインタビューで源氏兄弟は仲良しだけど戦ってるときはたまにお互いが邪魔みたいに書いてたと思うんですが、連携ばっちりなのに好戦的すぎて兄弟もちょっと邪魔になっちゃうくらい楽しんで戦ってるのあまりも蛮族で最高だな…あんなピンチのシチュエーションで……
63
ソシャゲによくある一定数以上の周回を課金要素にするスタミナ制のシステムを取り入れたいなら、刀剣男士の気力じゃなくて審神者の霊力とかの問題にしてほしいな
出陣する度に気力が減る刀剣男士はなんかちょっと……出陣したくてワクワクしてる子もいるのに…
66
こんなんばっかりの光忠の刀を30振近く集めていた織田信長、趣味が良すぎる
67
光忠25振り並べてどれが実休でしょうか?!って当てさせるのあまりにも天下人の遊び