REIKO CHIBA(@CHIBAREI_DURGA)さんの人気ツイート(新しい順)

1
香港が中国共産党の支配によって一変してしまったのは動かしようのない事実。日本は香港のみならず中国以外の市場を、可及的速やかに拡大すべき。当然のことだけれど、これを機に中国漁船の日本近海での違法操業・密漁等の取り締まりを更に徹底強化しましょう。… twitter.com/i/web/status/1…
2
酷いね。選者の自作自演なのか、愛読している左翼老人からの投稿をわざわざ載せているのか知らないけれど、せめて命日くらいは静かにできないの?と思う。朝日新聞だから無理か…。早く潰れて欲しいわ。 【また】「朝日川柳」、安倍首相の命日にまたやらかす 批判殺到 moeasia.net/archives/49728…
3
地元の憤りは全く以てその通り。漁業者が日々危険に晒されているのに、一切文句を言わないのだから。漁師さんのことなんて、インバウンドの収入に比べたら取るに足らないと高を括っているのでしょうね。 「主張しないのは認めたこと」 地元、尖閣問題回避に憤り 玉城知事訪中 yaeyama-nippo.co.jp/archives/21290
4
いいえ、逆です。控えめに申しますと「国賊」「老害」。失礼とは存じますが、現在86歳ですよね?10年先20年先は何歳ですか?無責任過ぎます。 中国訪問中の河野洋平「10年先20年先を考えれば、我々と中国とは一致して取り組まなければならないことは火を見るよりも明らかだ」 anonymous-post.mobi/archives/32285
5
しつこいね。まだ解体していなかったのか!笑 必要無いでしょ。廃止・民営化でいい。税金の無駄遣いは止めるべき。 日本学術会議「任命拒否の6人を外すから今まで通り認めて!」新会員候補105人の名簿を岸田首相に提出 =ネットの反応「公金チューチューのために必死だな」 anonymous-post.mobi/archives/32209
6
対象行為が極めて曖昧な為、不当かつ恣意的な摘発・拘束が更に進む。リスク増大。 日本も早急にスパイ防止法を制定をすべき。 “密告”を奨励、ターゲットは企業にも拡大か…中国の改正反スパイ法 きょう施行 日本企業が注意したいポイントとは fnn.jp/articles/-/548…
7
せっかくの戦略的放置から、また逆戻り。 日韓通貨スワップ協定を再開へ 日韓両政府、再開に合意する方向で最終調整 =ネットの反応「慰安婦合意破棄のまま、レーダー照射謝罪されないまま、日本企業の資産は差し押さえられたまま、ホワイト国復帰させてスワップ再開とか…」anonymous-post.mobi/archives/32045
8
軍艦島の捏造の次は、不法滞在を美化し擁護するドラマですか…。制作側が真っ赤っか!不法滞在は犯罪です。 NHKの今夜放送「不法滞在者スリランカ人と日本人女性とのドラマ」詳細判明でさらに炎上中  ※原作者は赤旗で入管法批判、監修は例の弁護士、埼玉のクルド人も登場! moeasia.net/archives/49726…
9
神仏を畏れぬ不埒な犯罪者。国籍問わず、神社仏閣への放火・破壊・窃盗・落書き等は厳罰に処していただきたい。 京都府福知山市で神社が燃やされるなどの6件の連続不審火 19歳の大学生の男を逮捕(動画あり) tsuisoku.com/archives/60597…
10
またか。生産者がどれだけの時間と労力をかけてきたのか。やるせない気持ちになる。そしてこのご時世、せめて施錠はして欲しい。 >【農業用ハウスの中にありましたが、施錠はされておらず】 山形県が20年以上かけて開発したさくらんぼの新品種「やまがた紅王」約5キロ盗まれるanonymous-post.mobi/archives/31748
11
自衛隊や在日米軍に対するヘイトスピーチは許されるのか? 【深層リポート】沖縄発 県民対象のヘイト条例「差別」認定に波紋広がるsankei.com/article/202306…革新勢力はかつて、米兵の家族にまで「ヤンキー・ゴー・ホーム」と叫んだり、自衛隊員を「人殺し」と呼んで成人式にも出席させなかったりした。
12
氷山の一角だろう。 産総研漏えい、データ提供の1週間後に中国企業が特許申請…内容が類似 news.livedoor.com/article/detail… 捜査関係者によると、漏えい先の中国企業は、北京に本社がある化学製品製造会社。同社は容疑者から研究データを受け取った約1週間後、中国で特許を申請し、20年6月に取得したという。
13
2位の女性選手があまりにも可哀想。最近こういうニュースばかり。怒りを通り越して呆れる。 【米国】女性自転車レースで女性であることを自認する男性が2位に5分の大差をつけ優勝  賞金5,000ドルを獲得 2位の女性選手「比較にならない」と別のカテゴリーを設けることを提案 tsuisoku.com/archives/60568…
14
はぁ?帰化?犯罪者の帰化なんて許せないんですけど。しかし、これを摘発できない日本の警察って何してんだろ…。 在日中国人が、日本人女性らを暴行する映像を5000本以上販売か BBCの取材により発覚 tsuisoku.com/archives/60564… >中国当局から目を付けられないよう、日本に帰化するつもりだとも言った。
15
「アイヤー」からの「救急車呼んで」に、笑!笑い事じゃないけれど笑っちゃいました。それはさておき、これも逮捕されても不起訴になるいつものパターンなのかしらね?強制送還して再入国不可にして欲しいものです。 【動画】密漁を注意され逆ギレし暴行 中国人を逮捕 大洗 moeasia.net/archives/49725…
16
太陽光パネル設置の為に散々森林伐採しておいて、これ? 2024年度から1人1000円「新しい税金」が徴収されることをご存じですか? 目的は「森林整備のため」の“森林環境税” 集まったお金は全国すべての都道府県・市町村に配布 東京・渋谷区にも「森林整備のため」に配布 anonymous-post.mobi/archives/31174
17
有耶無耶にしたままでは、必ず禍根を残すことになる。 【日韓防衛相会談】レーダー照射問題、再発防止で合意。防衛省幹部「前政権で起きたことに、いつまでもこだわるべきではない」⇒今でも「日本が悪い」と言っているのに、日本から有耶無耶にする態度をとってどうする!seijichishin.com/?p=100859
18
今日は旦那様の60歳のお誕生日。 還暦おめでとう。 そして、今日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。 結婚してからいろいろなことを二人で乗り越えてきたよね。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。愛してる。
19
SHEINとかホントわかりにくいもんね…。良い法案かと!あとは、産地ロンダリング等の抜け道を塞げればいいよね。 「中国製」をアプリに表示せよ…米上院、法案発表 情報搾取念頭に mb.epochtimes.jp/share/154154?u… ・開発・所有国の表示を義務付け ・開発者が所属国に関する十分な情報を提供しない場合、削除
20
はぁぁ? 【は?】弁護士さん、仮放免希望者の身元保証人になれば報酬20~40万円。逃亡・犯罪しても責任なし「身元保証人は法的責任はなく、道義上の責任しかありません」 ※日弁連と法務省の合意で弁護士が身元保証人になれば逃亡懸念があっても入管は仮放免を積極的に認めるmoeasia.net/archives/49724…
21
当然の判決。 女性用刑務所への収監無理 性転換した受刑者 デンマークjiji.com/jc/article?k=2… 提訴していた受刑者は女性を襲った罪で服役中で、法律上の性転換は成立しているが、性転換手術は受けていない。裁判官は、収監先の変更によって「女性の受刑者たちの安全が少なからず脅かされる」と指摘。
22
え?「移民が増え町が乗っ取られる」って誹謗中傷なの?懸念や、危惧する声じゃないの? 「ヘイトスピーチ」との指摘も…イスラム教徒向け土葬墓地 町などに差別的言葉含む反対意見相次ぐ fnn.jp/articles/-/533… 中には「移民が増え町が乗っ取られる」などという誹謗中傷もあったということです。
23
謝罪、賠償させて強制送還してくれ。 『神様はアッラーしかいない』神社の賽銭箱を蹴り、手を清める手水舎の竹筒を引きちぎるなどして破壊したママドウ・バルデ容疑者(29)を逮捕 容疑者「違法な逮捕」=ネットの反応「これからこういうことが全国で起きるようになると思う…」anonymous-post.news/archives/11696
24
中国外務省は、日本の垂駐中国大使を呼び出し抗議。中国の呉駐日大使が「日本の民衆が火の中に連れ込まれる」と脅迫めいた発言をした際には、林外相は外交ルートを通じての抗議。即呼び出すべきでしたね。 中国、日本大使を呼び出し抗議 日本側「懸念への言及は当然」と反論 sankei.com/article/202305…
25
組織運営のための負担金なら「NHK運営費」とか「NHK組織維持費」に名称を変えたら?しかし何故NHKという組織を支えるための対価を支払わなければならないのか。個人的にはさっさと解体していただきたい。 NHK、受信料は「組織運営のための特殊な負担金。視聴の対価ではない」sn-jp.com/archives/125150