木原みのる(木原稔)(@kihara_minoru)さんの人気ツイート(新しい順)

1
台湾高鉄は引き続き日本型新幹線システム(JR東海・日立・東芝)を更新することにようやく合意!契約署名式に立ち会いました。
2
バラエティとはいえテレビ局は正確に放送してほしい。硫黄島(鹿児島三島村)は「いおうじま」ですが、激戦地の硫黄島(東京都小笠原村)は「いおうとう」が現在の正式な表記。
3
球磨焼酎の無料サーバーがあるのは、熊本空港ぐらいだろうな。しかも金しろ。
4
与党協議に先立って小野寺座長に発言してもらいました。守秘義務を守れない官僚は退場すべし。 “官僚が国会議員に諮ることなく、防衛政策を決めようとしている” 自民・小野寺安保調査会長が“苦言”(日テレNEWS) news.yahoo.co.jp/articles/127a2…
5
野田佳彦元総理の琴線に触れる追悼演説に感銘しました。野党議員の言葉で涙腺が緩んだのは初めてです。
6
ユニバーサルトイレの外国語メッセージで中国語と台湾語が分かれてる件。
7
村八分 残りの二分は「火事」と「葬儀」 因習ではありましたが、人道的に二分だけは協力していた日本人の倫理観、日本の社会秩序。
8
“反対”世論を煽るだけ煽り、国葬儀前日に不謹慎なアンケート結果をドヤ顔で記事にする時代錯誤なオールドメディアに明日は無いだろう。
9
超党派による日華議員懇談会として、9月18日に台湾東部で発生した地震をお見舞いしました。
10
#死屍に鞭打つ 古代日本人が忌み嫌い、日本では定着しなかったはずの倫理観。
11
日華議員懇談会、10月に台湾訪問へ 年内に日米台の「戦略対話」: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
12
台湾の邦人退避計画協議へ 蔡政権と議連、8月に合意 | 2022/9/1 - 共同通信 nordot.app/93801933659067…
13
今日も土砂降り雨の中、開門から閉門まで記帳と献花をするための長蛇の列が絶えたせん…#安倍晋三
14
「できることは全てやります」 その一言にどれだけ救われたでしょうか。 news.yahoo.co.jp/articles/5a0e7…
15
増上寺にて通夜に参列してきました。 また視界が滲んできた… twitter.com/vP7SbUvkGFYFXu…
16
現実を受け入れられない…
17
衆院予算委で高市政調会長が冒頭で質問したように、自民党政調会では一貫して「佐渡島の金山」の世界遺産登録を支持してきました。推薦はスタートであり、来年の登録実現に向けて今後の活動が重要となります。 twitter.com/takaichi_sanae…
18
国会議員として職務怠慢そのもの。予算委員会中に憲法審査会の開催に応じない理由がない。www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
19
フリップ係。
20
政調会長へ通常国会提出予定法案(閣法)の状況について報告。 #経済安全保障推進法案 #自由民主党政務調査会 #高市早苗政調会長 sankei.com/article/202111…
21
【結果報告】熊本1区で当選させていただきました。5期目も努力精進して参ります。
22
11日目、応援はないと思っていましたが…安倍晋三元総理が緊急来熊。そのため14:00と15:00の遊説は候補者不在となります。あらかじめお詫び申し上げます。 #衆院選2021 #熊本1区 #木原みのる #安倍晋三
23
【みのる日記】令和3年10月14日 「衆議院解散」 地元熊本へ帰る前に靖国神社に立ち寄りました。 #衆院選2021 #熊本1区 #木原みのる kiharaminoru.jp/blog/2021/10/1…
24
選対事務局長として微力ながらお支えしてきましたが、目標を達成させることができず申し訳ごさいませんでした。これからは新体制のもと、一致結束して衆院選に臨む所存です。 twitter.com/takaichi_sanae…
25
まずは歓迎します!台湾は我が国にとって、自由・民主主義・基本的人権・法の支配といった基本的価値を共有し、緊密な経済関係を有する極めて重要なパートナーです。他の参加国ともよく相談しつつ、また国民の理解も踏まえながら対応していきます。 twitter.com/iingwen/status…