カプエス1のベガにあった打撃必殺技ですが。 実はこれ、グラップラー刃牙に元ネタとなるシーンがありまして🤔 足のつまさきが伸びる表現までそっくり❗️ #CAPCOMvsSNK #グラップラー刃牙 amazon.co.jp/gp/product/B00… amazon.co.jp/gp/product/B00…
雑談なのですが。 ギルティギア Xrd SIGNのこのステージ、格闘ゲーム史に残る背景演出のひとつではないでしょうか⁉️ 「ステージを映画館のようにして映像を上映する」って発想が凄すぎる……😌 ギルティシリーズの演出で一番驚きました。 ホラー風味ですが、知らない方にはぜひ知ってほしい演出です。
画面上に毒が残るやつです(⋈-廿_廿-)
これは豆知識ですが、グラブルVSの開発マネージャーでいらっしゃる安部秀之さんはグラップラー刃牙 バキ最強列伝も開発されてたんですよ🤗
節分の日👹ということで。 本日は「おもしろい、鬼退治といくか」の日めくり即死ぬです #日めくり即死ぬ #カプエス2 #CVS2 amazon.co.jp/gp/product/B00… web.archive.org/web/2015021415…
格闘ゲームのVS画面集を作ってみました。色々なデザインがあって面白いです。 ロングバージョンもYouTubeに投稿しました → youtube.com/watch?v=faWEOi…
雑談なのですが。 「クリーンヒットのタイミングが厳しい代わりに、クリーンヒットすると大ダメージ」ってロマン技もっと増えてよいと思います(⋈-廿_廿-)
本日は小ネタを兼ねて、私の好きな必殺技を紹介します。月華2の因果応報です❣️ 月華2ではワンコンボの最大ダメージは180(最大体力の70%)までという制約があります。 制約を突破する方法はいくつかあるのですが……因果応報は当てるだけで180以上減る場面もある必殺技なのです❗️とても素敵です😋
小ネタなのですが。 #IdolShowdown では通常技の出始めをキャンセルして、通常投げや中段技を出せまして。 このため、アキ・ローゼンタールさんの2Hは出した時点でムキロゼが発生するので、2H出始めキャンセル通常投げとすると、投げスカの隙をフォローできるようです。