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先程リリースされたとのこと。好き放題語りました。
そりゃお前話長いとか言われるわ(笑)
『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』ができるまで(前編)
bandainamcostudios.com/works/marche/a…
『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』ができるまで(後編)
bandainamcostudios.com/works/marche/a…
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まじか!すげー!
同期のプログラマ(いま一緒に仕事中)が、ゼビウスアレンジメント作ったときにオリジナルを解析したらしいから、可能かこっそり聞いてみよう(笑)
QT: ゼビウスで無数の機体が現れ総攻撃を仕掛けてくる「魔の二千機攻撃」が実機で再現される - GIGAZINE gigazine.net/news/20200420-…
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早速聞いた。
「ファミコンロッキー、本当にできるんか」
「できる。昨日解析し直した」
「え?できる?え?昨日?」
「できる、昨日」
「あっはい」
「できる」
【証明完了】
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「社内有志を連れて金庫破り」
その数4名
はい私もいました破りましたすみません。#UGSF
ゲームのキービジュアルを“読み解く”ことで再発見される価値。バンダイナムコスタジオによる制作のなかで生まれた資産の発掘と保存【CEDEC 2020】 - ファミ通.com famitsu.com/news/202009/02… @famitsuより
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ああ作りたいさ…ナムコから勤めて二十ウン年、VR開発本部とか呼ばれたアーケード用中大型機で経験を溜めに貯めまくって戦場の絆とエースコンバット7VRモードでその一部をご披露した結果があれなら全部出せばどうなるかなんて本人が一番わかっている
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本日午前、14年にわたる「戦場の絆I」の稼働が終了。感慨深い。
あんまりここでは戦場の絆は語らないのだが、今日はちょっと思い出話と感謝を伝えたい。
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あれはもう随分昔の気がする。
思いかえせば、戦場の絆プロジェクトには最初はプロセスマネージャーとして入った。
入った理由は実に簡単かつ誰でも予想つくもので、スターブレード・オペレーション・ブループラネットで作られたO.R.B.S.筐体を死守せねばならないという使命感。それだけだった。
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そして、本日ここにP.O.D.型の戦場の絆はサービス終了となりました。
実に14年。その全てに関わったわけではございませんが、少なくとも初期の絆のディレクターとして、
お客様の人生の大事な時間を戦場の絆に費やしていただいたこと、ここに御礼申し上げます。
大変ありがとうございました。
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さて、今だからバラそう。
当初チーム戦のガンダムゲームということで「『連邦vs.ジオン』の大型筐体版(←優しい言い方)」と随分言われたものだが、
実はほぼ全部…というか射程計算・強度バランス計算・HP比例値・コストカウントに至るまで、New Space Orderの調整計算をベースとしている。
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未踏破領域と呼ばれていたSYSTEM22系統のエミュレートがとうとう来たか。感慨深い…!つまりはこれでサイバーコマ以下略
北米向け家庭用ゲーム機「Ridge Racer™ Arcade Machine」の制作協力 | bandainamco-mirai.com/news_20220210/
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多分自分しか言えないと思うので書いておきます。
ゼウ・ミルトーイ・ゾ・ゼビ・ウス・シオ・ソピア・カペ
(『ゼビウス』40周年おめでとうございます)
#ゼビウス40周年 twitter.com/Tagotch/status…