whatawonderful(@fbythesea)さんの人気ツイート(新しい順)

1
久しぶりの海外出張でANA乗ったら音楽セレクトに #SixTONES が!10時間超のフライトで30ループ位聴いた。ハイテンションになれて資料作りがはかどってありがたい。複数の曲で「One, two , three ,four!」と出てくるせいで私のパワポ資料も「4つの学び」とか「注目すべき4つの事象」とか「4」頻出
2
#罠の戦争 圧巻の脚本、圧巻の #草彅剛 だった。鷲津が言う「何が秩序だ、この程度で壊れる位のものなら壊れればいい、古いものがなくなったら新しい芽が出る」。渾身の台詞に身が震えた。満身の力を込めて、製作陣が日本社会に向けて叩きつけたようだった。草彅さんの芝居は本当にすごいなあ。
3
観始めて、うわ突飛な設定なのに自然に「こんなこともあるかもな」って思ってるぞ自分!#岸優太 さん芝居うまくない?ってなってエンディング見て、うわ #水橋文美江 さんじゃないか!と驚いたのである。NHKの、皆が愛した #スカーレット の脚本家であるよ。なんだこの枠すごいぞ。 #すきすきワンワン
4
#岸優太 さんのお芝居見るのナイトドクター以来2回めだけど、テンポすごくいいなあ。シンドラっていうのは抜群の脚本家を擁して、将来役者一本でもやってけそうな人を起用する枠なの?なんであえてジャニーズファン以外にリーチしづらい枠に設定するの? 今期唯一のほっこりドラマ #すきすきワンワン
5
驚いている。タイトルがねと苦笑しつつインスタの予告が結構良くて #すきすきワンワン 念の為観てみたら面白いじゃん!スルスルッと最後まで観ちゃった。#岸優太 さんすごいうまいじゃん。#浮所飛貴 さん初めて見るけど初々しいじゃん。脚本がなんと #水橋文美江 さんじゃん!面白いはずじゃん!!
6
草彅さんの顔中の毛細血管が切れて、カメラに血が飛び散るんじゃと思った。よくもこんなに長いこと、各テレビ局は #草彅剛 をドラマに復帰させずにいたものだ。こんな芝居をする役者を。どれ程の忖度だ。そして酔いが一気に醒めるような永田町のリアリティ。最後はリアルは薄めて痛快に。 #罠の戦争
7
今期のドラマはsilentが話題だが、他にもTVerランキングの歴史を塗り替えたドラマがある。日テレ月曜深夜「シンドラ」枠の「束の間の一花」である。ジャニーズ枠とも言えるこのシンドラの歴代TVer再生回数で、束の間の一花は初回からあっさりと歴代一位を叩き出し、その後も一位を更新し続けている。
8
#SixTONES が努力の人達と思うのは、ジェシーさんは当然だけど他の人も英語の発音が、普通の日本人の歌い手からは聞いたことがない音だから。 発音をネイティブっぽくしたい人は #GoodLuck のckの発音を真似るといいと思う。これでほぼすべてのckの音がいける。「く」じゃなくて少し「き」の音が入るの
9
すごい。 #束の間の一花、初回が良すぎた分第2話少し不安だったけど、まったく失速せず一花と萬木の内側にフォーカスがぐっと当たってきた。うまいつくり。歌うちょっと手前みたいな二人の会話、声とテンポが本当に心地いい。映像と共に清涼な空気に包まれていく感じ。 #京本大我 #藤原さくら
10
「ふたり」、しょっちゅう聴いてるけど #ジェシー さんの歌い出し、アイドルグループの歌ってレベルじゃなくて普通にアーティストなんだよなあ。全員のレベルも高くて、ジャニーズ絡みじゃない恋愛ドラマのEDテーマに使われても全然いけると思うし、そのうちそれ狙って欲しい #SixTONES_ふたり
11
初めて見た #京本大我 さんのお芝居は、ミュージカルの俊英と聞いてた通り透き通った高めの声と感情が指先までこもって伸びやかで、次に口を開いた時こぼれ出すのは歌かなって思った。ご自身が、綺麗な水をいっぱいに含んでいるような、柔らかに滴るような潤いあるお芝居。好きだわ #束の間の一花
12
#京本大我 さんのドラマ初めて見たけど、声も表情も身体表現も柔らかくて、今にも歌い出しそうな、音楽性の高いお芝居だった。#藤原さくら さんはファイトソングに続き「幸せになって欲しい」と初回から思う。お二人とも、穏やかさ明るさの中に静かな哀しみを滲ませるのがうまい。#束の間の一花
13
#束の間の一花 、先日のツイートを見てくださった方に。今井雅子さんの脚本よかったでしょう?#京本大我 さんや #藤原さくら さんの素敵さが引き出されてたでしょう?チーフプロデューサーは初恋の悪魔と同じ方。制作協力にケイファクトリー。この先も高いクオリティが担保される強く安心な布陣です
14
#束の間の一花 よかった!儚くて優しい佳品。死というゴールを見ながら、それでも営まれていく日常とその中の希望。#京本大我 さんと #藤原さくら さんすごく良い組み合わせ。京本さんのハイトーンと藤原さんのロートーンも新しい時代を感じさせて嬉しい。映像が美しくて、脚本が自然だった。
15
#京本大我 さんは4,5年前に「とんでもないミュージカル俳優が出てきた」と舞台好きの知り合い達からお名前を聞いていた。これはと思う人達が実は1つのアイドルグループにいてしかもジャニーズなんて。というのが3ヵ月前のナンバに端を発した出来事。
16
#うきわ 。これは。ドラマ好きが尊ぶ、繊細で微妙な心の揺れを描く良作。こういうドラマって役者の元々の資質やまとってる雰囲気をもろに試してくるけど、#高橋文哉 さんもいいし、#田中樹 さんがまた驚くほどうまくこの世界に調和してる。声の出し方もいい。何これ、 #SixTONES すごくないか。
17
え、 #松村北斗 さんが選ばれたのジャニーズの力みたいな声があるの?そんなことある訳ないじゃん。あの新海誠だよ?新海誠に喧嘩売ってる?松村さんの「声の力」一本に決まってんじゃん。 #すずめの戸締まり
18
#森本慎太郎 さんは5年後には日曜劇場できっと主役を張ってる。「僕が、あなたを助けます」って決めぜりふでどんな窮地にも突っ込んでって必ず助けてくれる。そんなヒーロー像が目に浮かぶ。あの頼もしさとか安心感とか若きリーダー感とか仲間を大切にする感じとかスケールの大きい感じとか。楽しみ。
19
#SixTONES の楽曲、前も発音いいとツイートしたけど、drで始まる単語の発音(dreamとか)とか子音の発音の仕方(nで終わる単語とか)が細かい話だけど相当自然。ネイティブと圧倒的に違うところなので、きちんとトレーニングしてるとわかる。こないだの音楽祭の時も随所にそれを感じた。
20
#森本慎太郎 さんに出会わせてくれた #ナンバMG5 には感謝しかない。日本では物理的に骨太の役者はあまり目立たないが、グローバル展開するには不可欠。そのアドバンテージの上に「きっとものすごく考え抜いているんだろうな」と思った豪快だけど繊細な芝居。しかも歌まで歌える。大した逸材である。
21
#松村北斗 さんのファンの方に教えていただいたNHKドラマ「一億円のさようなら」、松村さんの芝居、繊細で好みすぎるのだが。。え、#SixTONES ってなんなの? #森本慎太郎 さんもいて、全ジャンル対応なの?あと松村・森田がいた橋が #ナンバMG5 で剛と藤田さんが話してた橋で、世界線が混乱してきた
22
#森本慎太郎 さんは、間宮と並んではまり役。屈強で可愛げがあって一途で「彼が笑っててくれてたら大丈夫」「彼が来てくれたらたとえ負けても実質勝ち」と思わせる何かがあって、私は彼との出会いが本当に嬉しい。これからも良質なドラマで出会いたい。まずはナンバの続編で。 #ナンバMG5
23
#森本慎太郎 さん良いと思うの、#鈴木亮平 さんに続く国内外で活躍しうる大型俳優になってくれる可能性が見えるから。世界標準で大柄骨太(首が太いの必須)、英語話者に理解可能な英語を話せて、華があるけど繊細な芝居も出来る人材はあんまり思いつかない。だからとても期待してる。次回作待つ!
24
そして大丸のまっすぐな明るさと優しさが、どれだけ剛と視聴者の気持ちを支えてくれたか。これ程のシリアスな展開の中、雰囲気をガラッと変えて、視聴者の気持ちをつかんでパッと転換させる。相当の芝居の技量が要ると思う。すごいことである。実に聡明な役者だと思う。 #ナンバMG5 #森本慎太郎
25
そして #ナンバMG5 の良さは共演者。芸達者でいいハーモニーと思う。特に私にとっては初めての出会いとなった #森本慎太郎 さん。たたずまいだけで愛嬌とインパクトがあって(圧があるとも言う)、動きもリズムがあって、さらに口を開いても良い。という役者さん久しぶり。これからがすごく楽しみ。