なんと過去に作ってたケータイアプリが、G-MODEさんから復刻しました。 いきなり10%オフだったり、レーティングがBだったりしてドキドキしつつ今後もできるだけ続くよう、どうぞよろしくお願いします。短いけど最初だから。最初だから! store-jp.nintendo.com/list/software/… #GMODEアーカイブスプラス #癸生川
「好き」と「面白い」はまったく別ベクトルなので、好きを否定するものではない前提で言いますけども、このシリーズの特に初期のタイトルは、自分が今持ってる「面白さの基準やルール」でいうと達してないものもあり、正直、悶絶レベルで隠蔽したい気持ちもあったりしますが、(→続く) twitter.com/denfaminicogam…
ワヒロくん、おつかれさまでした。 思い出は終わった体験から生まれるものなので、これでひとつの世界が、皆様の大切な思い出として刻まれたのならこれ幸い。ということで。 まあ、それでもあれだ。多くのお客様の声さえあれば企業が動く可能性はあるので、「好き」は言い続けていくのがおすすめです。 twitter.com/worldendheroes…
おおお完結した…。繋がった…。やばい感無量だ。 みんなよく戦った…おつかれさまでした。 指揮官のみなさま、開発運営のみなさま、そしてヒーローたち、全員の戦いあってのこの大完結、しっかりと胸に刻んでおくのだぜ。 ちょっとだけど名を残せて光栄です。ありがとうー! #ワヒロ
ちなみに件の雨森さんの言葉遣いの特徴として、ときどき最後の言葉を2回繰り返す、というのがあります。 キャラに口癖とか語尾とかで特徴付けをすると、どうしてもそれに引っ張られるので、このくらい地味でいいのだよと思いました。
昨年お手伝いさせていただいた #ワヒロ のイベスト、全解放で誰でも読めるようになったので、今からでもぜひ! ちなみに個人的に好きなのは久森君ですが、書いてて楽しいのは頼城さんで、チームで好きなのは崖縁なので、全部盛りで楽しかったです。おすすめは7話です。よろしくお願いします。 twitter.com/shamakuma/stat…
らくがき。 6周年に間に合わなかった。
なるほど。つまり、重めのストーリーを登場人物全員で乗り越えたあと、ひたすらみんなで人狼やったり演劇やったりスポーツやったりするようなコンテンツが最強というわけですね。 あっ、こんなところにスクールガールストライカーズ2という、ちょうどいい作品が…! #PR twitter.com/onisci/status/…
「自分は感情に任せてつぶやいてるだけだから、感想をちゃんと言葉にできる人すごい」などとおっしゃるあなた! あなたのことですよ! 99%の人は何も発しないので(それでもありがたいけど)、「やばい」「尊い」だけでも出せるのはすごい能力なんですって。ほんとほんと。ありがとうございます。 twitter.com/shamakuma/stat…
「作品の感想を発信できる」ことは、作るのと同じくらい貴重な才能だと思う。 あ、これイイ!と思っても言葉にして出すのって意外と難しいし、誰にでもできることじゃない。それを無理なくできる人は素晴らしい能力を持ってるってことなので、これからも自信をもって続けて欲しいです。ほんとほんと。
例のユアなストーリーについて、立場上ずっと黙ってたけど何週間も悶々としっぱなしなので吐き出すよ。 何ひとつ関わりはないので、あくまで、いちドラクエファンとしての感想です。深読みダメ。 続きは以下から。長いです。 fse.tw/7pbKk#all
今回のイベントのテキストで、少しお手伝いさせていただきました。 #ワヒロ は、気の利いた言葉選びや、(スクストでも気を配っていた部分ですが)キャラクターたちの背後や関係を下敷きにした「生きたセリフ」の応酬を存分に堪能できる名作ですので、この機会にぜひ。 twitter.com/worldendheroes…
いやすごい画ですね、これ。 ギネス認定の話を聞いて真っ先に言ったのが「よし記念に認定員のコス出そうぜ!」だったのですが、ああこういう貪欲さがこの記録に結びついたのだろうなと思いました。ありがとうございます。 twitter.com/GWRJapan/statu…
そんなわけで皆様に支えられて5周年。とにかくいろいろあった5年間。本当にありがとうございます。いや、すごい。 今後とも末永く、隙間の時間等にゆるゆるとお付き合いのほど、よろしくお願いします。 #スクスト5周年 twitter.com/sgs_pr/status/…
サービス開始してから公の場でスクストについて語る機会がほぼ無かったので、ここぞとばかりに語ってやるのだぜと思ったけど全然足りなかった。思い入れしかないので、この200倍くらい語りたいことあるけどひとまずこちら、お楽しみください。 #スクスト #スクスト2 twitter.com/sgs_pr/status/…
話が長くても期待して読んでくれる人がここ数年でじわじわ増えてくれたのはあると思うけども、そこに甘えず少しでも短くする努力は必要だと思う、ということで。 ちなみに、スクストで過去いちばん短くて面白くできたと思うのが、2014年8月の協力戦プロローグ。それでも16タップ。越えられない…。
>RT それでも実際は「長いからにはよほど面白くなきゃ許されない」だと思ってる。 娯楽が時間の奪い合いになってる今、「短くて最高に面白い」ものが最も理想的なのはもう仕方ないところかなと。いずれにせよ10タップ以内に「惹きつける何か」は必要だと思うので、呪いは消えても意識は残しときたい。
なんか勢いに押されて柄にもなく色々ツイートしちゃったけどやっぱ怖いのでしばらく黙るぜ。 あ。『スクスト2』になるのは5/8の定期メンテ終了後からですのでご注意を。 明日のそれまでの時間は、最終日でもなく2でもない微妙な時間として、微妙にそわそわしながらお過ごしいただければと。
今まででいちばんビックリしたのこれだったなあ。 (影響強そうな方々も)もっとつぶやいてくれてもいいのよ! #スクスト最終日なので1番印象深いシーン晒そうぜ twitter.com/shoko55mmts/st…
エピソードⅢのクランクアップということで(実際完成したばかり)、チームの皆さんから花束いただきました! びっくり。がんばりました、ありがとう! おじさん感激。これからもよろしく!
協力戦おつかれさまでした。 明けて本日、27日の定期メンテで、いよいよエピソードⅢの最終話が公開されます! 最終話はイヤホン推奨。超推奨! お願いだから初見はサウンド有りで見て! という感じです。よろしくお願いします。 #スクスト
あ。エピⅢの最終話は協力戦後になります。 また、「2」までにリソースを先行で追加してますので、しばらくパッチ容量が多いです。ご了承ください。もうすぐ総量2GB…。 端末の容量が足りない! という方は、逐次モードや容量節約モードに切り替えると少なくて済みますので、ぜひそちらを。#スクスト
社員だけど、スクストカフェでエクレア食べながら10連引いたらEXR出た! びっくり。社員だけど。 #スクストカフェ
というわけで、今日でスクスト4周年ありがとうありがとう! ちなみに、これまでに行った定期メンテはなんと今回で153回! それだけの更新を重ねながらここまで歩んでこれたのも、ひとえに皆様のおかげです。おかげですよ! 無印時代の残り1ヵ月、盛り上げていきますのでどうぞよろしく! #スクスト
明日のメンテは19時までになりますのでご注意ください! ちなみにこれまでにも何度かあったのでお気付きかと思いますが、メンテ時間が長いからといって更新内容が多いかというと、そんなこともないのです。いろんな事情で決まってます。うちの場合。#スクスト