2
2018年6月。
私のお気に入りの動画。
#PBFD
3
ご無沙汰してます。
5年前のぴのこちゃんです。
#PBFD
4
2018年12月31日のぴのこちゃん。
やっぱりかわいいなぁ。
今年も大変お世話になりました。
ぴのこがいなくてさみしい毎日ですが、みなさんのおうちのかわいい鳥さんたちに癒され、元気をいただいております。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
#PBFD
5
ぴのこちゃんが亡くなって、ちょうど2週間経ちました。
今日は2週間前と同じ時間に同じ場所で仕事だったので、いろいろと思い出されてせつない帰り道です。
「おはよう」「いってきます」「ただいま」と、家族がそれぞれ、ぴのこちゃんに挨拶するのが日課です。
#PBFD
7
ぴのこちゃん、2020年11月11日の午後、亡くなりました。
本当にかわいくて、おりこうさんで、たくましくて、私の自慢の子だったよ。
たくさんの笑顔と幸せをありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。
またいつか会おうね。
しばらく待っててね。
#PBFD
8
9
ぴのこちゃん、今日も点滴がんばりました。
診察が終わり、診察室へお迎えに行くと、ぶーぶー文句を言っていたので笑いました。
帰宅してから、ケージに戻そうと思ったら、ご飯をバリバリ食べている最中で、またまた笑いました。
10
ぴのこちゃん、病院へ行ってきました。
まだまだ痩せてはいますが、体重も戻りつつあり、今日は点滴なしで大丈夫でした。
よく食べてますし、起きてる時間も増えました。
11
12
前にもツイートしたものですが、ちょうど1年前の動画です。
だいぶ変わったねぇ、ぴのこちゃん。
赤ちゃんみたいでかわいいなぁ。
皆さま、あたたかいコメントをたくさんありがとうございます。
ぴのこはまだ寝てることが多いですが、そのうがぱんぱんになるくらいよく食べてます。
#PBFD
13
ぴのこちゃん、そんなお顔するんだったら、もう下におりたらいいんじゃないかなぁと、おかーさんは思います。
#PBFD
14
久々にカキカキをお願いされてうれしかった。
ちょっと痛かったけど😅
#PBFD
15
ケージお掃除中のぴのこちゃん。
せっかく生えても、やはり抜けてしまう羽もあります。
でもまた生えてこようとしている新しい羽もあります。
何にしろ、今日も元気でかわいいから、それでよし。
#PBFD
16
ぴのこちゃん、今日も元気にしています。
すこーしずつすこーしずつ、羽も増えてきています。
#PBFD
17
昨日からたくさんの優しいお言葉とお気持ちに包まれて、感動しっぱなしです。本当にありがとうございます。
私はもう大丈夫です。
ぴのこちゃん、今日もご飯をモリモリ食べて、元気でごきげんさんです😊
#PBFD
18
19
今日のぴのこちゃん、元気です😊
ツクツクがわーっと生えてきても、ほとんどが羽にならず抜けてしまいます。
でも胸のところにきれいな青い羽が生えました!
#PBFD
20
今日のぴのこちゃん。ツクツクがまたたくさん出てきているので、普段より少しおとなしめで、あんまりおしゃべりもしないので今回も静止画です。でもいつも通り食欲は旺盛で元気にしています😊
#PBFD
21
今日のぴのこちゃん。
定期検診に行ってきました。
久しぶりの検診でしたが、今回も問題なしです!
平日のお留守番もがんばっています。
帰ってきたら、たくさんたくさんお話してくれるので、毎日癒されてます。
また今週もがんばろうっと。
#PBFD
22
今日のぴのこちゃん。
相変わらず元気にしています😊
明日から1日外出です。
ぴのこちゃん、お留守番よろしくね〜。
#PBFD
23
ぴのこちゃん、毎日すごく元気で、ごきげんさんです。
あと2週間ほど在宅勤務することになりました。
またぴのこちゃんと楽しい毎日です😊
#PBFD
24
今日のぴのこちゃん。
相変わらず元気にしています。
私の在宅勤務中は呼び鳴きしたり、おしゃべりしたり、かなり賑やかですが、とてもとても楽しい時間です。
それもあともう少しで終わりかな。
#PBFD
25
数日前のぴのこちゃんのおしゃべり。
今日も元気にしています☺️
#PBFD