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スプラに限った話じゃないけど、オンラインゲームで全員の画面状態を常に完璧に同期するのは不可能(仮に光速で通信しても物理的距離があるし)なので、
大抵は、同期の合間は次の画面を予測で描画してるんですよね
それでこういうことが起こる…これはオンラインゲームである限りどうしようもない… twitter.com/Alstory_Youtub…
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柔道着を着たアーサー王、そりゃフリー素材をいくら探しても絶対無いし、いちいちそんな胡乱イラストを人に依頼してらんないし、
そこをAIで解決するの使い方として正しすぎるだろ! 正しいんだけどさあ!なんなのこれ!?
#ニンジャスレイヤー twitter.com/NJSLYR/status/…
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ローラーの縦振りについて解説動画を作りました
横振りと違って乱数の要素はなく、内側か外側かでダメージが変わる仕様も実質ありません
ただし射角がデフォでやたら上向きなので、手動で下向きにエイム調整しないと数値通りのキル性能を出しにくいようです #Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説
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洗濯機の弾道の特徴、特に慣性の乗り方について動画にしました。慣性は乗りますが射角も変わるっぽいです
あと画面に映らない渦の攻撃判定も「多分こうだろう」という推測込みで図解しました。何せ見えないので本当に完璧に正しいかは分かりませんが…
#Splatoon3 #スプラトゥーン3
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ローラーの弾の飛び方について、基本的な仕様はこんな感じという解説動画です。でも調べれば調べるほど複雑で、スプロラの横振りを例にとった説明だけで2分かかりました
縦振り、その他のローラー、コロコロの仕様についても解説予定ですが先は長そうです… #Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説
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Sブラ(S-BLAST92)の基本性能を調べました
ベースはロング寄りで全体的に重め。でもなんで射撃後硬直はホットと一緒なの?(キレ気味)
動画に入れ忘れましたが射撃中ヒト速はロングと同じ、射撃前の硬直はホットノヴァロングと同じです
#Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説
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アプデ後ver4.0.0 鉛筆ことR-PEN
めっちゃ足速なっとるで。誰か話題にしてあげてや。カニ歩き塗りすごいねんで。インク効率も良くなったんや。なあ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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ダイナモの横振りについて調べました
近距離かつ正面の判定すっぽ抜けについてはぶっちゃけ「エイムが合ってない」としか…バケツみたいには当たらないのだ…
一方、確1ギリギリの間合いだと乱数が絡みます。動画では割愛しましたが横方向のエイムも同様です #Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説
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カーボンの基本仕様解説動画です。ローラー自体の仕様はこれまで散々説明してきているので省いていった結果、ヨコタテまとめて1動画になりました
数撃てるとは言えとにかく射程が短いのでローラーの中で一番エイムがシビアだと思います
#Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説
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ジムワイパーのインク消費30%増…
・ヨコ:4→5.2
・タメ:9→11.7
洗濯機の連射間隔5F増…
・33F→38F
※近いところで言うとノヴァとラピエリが40F、ラピが35F
連射間隔を遅くするのはなかなか衝撃的だなあ。滅多にないぞ
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ワイドローラーの解説動画を作りました。横振りが非常に丁寧な作りで、開発陣のローラー調整ノウハウの向上や細やかな配慮が見て取れます。まあダメージ70やが
縦振りはヤケクソ強化により物凄い弾速で2確を飛ばす謎のブキになりました
ライコン解説もあるよ
#Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説
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俺の中の三大「TLでそこそこよく見かけるけど何かの略称なのか固有名詞なのか概念なのか何の作品由来なのかすらよく分かってないまま長い年月が流れてるカタカタ4文字言葉」、スパダリとレジライとノクチル
スパダリは多分屈強な男の名前でレジライは進化前のポケモンっぽい、ノクチルは…CP名…?
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ヴァリアブルローラーの解説動画を作りました
言い忘れましたが横振りは振りの速さとインク消費だけスプロラに僅かに勝ってます。あとは全部劣化
弾数が少ないので当たるかどうかの運要素も他より大きいです
縦振りのユニット3と4は謎が多い #Splatoon3 #スプラトゥーン3 #スプラ解説