やはた愛❤️大阪(@aiainstein)さんの人気ツイート(新しい順)

ガソリン税をゼロにすれば解決! →レギュラーガソリン価格 8週連続値上がり newsdig.tbs.co.jp/articles/-/598…
酪農家たちの悲鳴に「牛を殺せば助成します」ではなく、国が生乳余剰分を買い上げたり、加工品にできるよう設備投資もすればよかった。日本政府は自給率を上げていく気が無いのか。輸入品にばかり頼り、国内の産業従事者を淘汰し潰していく政策は、豊かな国とは程遠い。 shokuhin.net/78791/2023/07/…
東参議院議員は「よっしゃ生まれたろ!」って思ってこの世に誕生したんですか? 気づいたら自分でしたよね?それが自然の摂理です。そこに答えがある。だから、自分であろうが、ましてや他人や国や政治が、人の生き死にを決めるなんて、おこがましい。維新さんはいつも上から目線のつよつよ至上主義。 twitter.com/toru_azuma/sta…
豪雨災害による浸水被害のお宅を見させてもらったことがありますが、下水の逆流を防ぐだけで随分と室内の状況が変わってきます。簡易な水のうでも変わってくるかと思うので、以下参考になりましたら是非ともです。 nhk.or.jp/ashitanavi/art…
福岡県の他、大分県や佐賀県でも、大雨の警戒レベルが高まり河川氾濫や避難が必要な地域があるようです。 命を守る行動をお願いいたします。 どなたも怪我などされませんように。
韓鶴子総裁が岸田総理を呼び付けて「教育し直させる!」と一見、自民党と関係が切れたから怒っているように装っているが、実際にはこうして今も政治活動を手伝ってもらって恩を売られている。世間の関心が薄れるのをひっそりと待っているだけ。… twitter.com/i/web/status/1…
万博とは、国際博覧会条約によると『二以上の国が参加した公衆の教育を主たる目的とする催し』だそうですが、他国集まらず成立してないし日本の独り善がりだし、チケットは関西企業が買わされるし、みじめすぎる。お金の無駄。はよ辞めよ。 nikkei.com/article/DGXZQO…
旧統一教会は宗教ではない。 本人や家族が崩壊するまで献金をさせる団体は、明らかに宗教活動から逸脱している反社組織だ。 さらに「岸田総理や日本の政治家を韓国に呼びつけて、教育を受けさせなさい」とまで韓鶴子総裁に言われているのに、解散命令請求を決断できない政治家達こそ、国を売っている。
科学的根拠云々の前に、日本は原発事故を起こしている。事故によって【溶けた燃料デブリ】を冷やし続けるために発生する「汚染水」は、世界の原発で発生する汚染水とは比べることはできない。処理水とは名ばかりで、日本は原発汚染水の海洋放出と共に、原発事故さえも水に流そうとしている。
関西沈没。笑えない。 こんな大阪に誰がした! 関西経済連合会には当然、有能でまともな経営者が多数いらっしゃるでしょうから、大コケ確実の万博を【辞める】勇断に期待したいところですが...いかに。 大阪万博、前売り券を関西企業に200億円分購入依頼「関西まとめて沈む」 news.yahoo.co.jp/articles/d8d1a…
【消費税が廃止になってみんなの生活が底上げされますように🎋】 消費税なんか無くせるわけない、増税やむを得ずと思われる方は是非⭐️ なるせゆうせい監督が、れいわのSTOP増税デモに刺激を受けて、なにか自分もアクションしたいと思ったとお話くださいました!期間限定で無料公開中です🎬… twitter.com/i/web/status/1…
水道橋博士の復帰、めちゃくちゃ嬉しいです!ちょうど1年前の今頃は、博士と炎天下の大阪で街頭演説や練り歩きをしたなぁ。博士と初めてお会いした時(れいわと全く関係ない時)、いつも誰かに注意される私の早口を「ヤング上沼恵美子みたいで良い」と褒めてくださった。その言葉を今もお守りにしていま… twitter.com/i/web/status/1…
原発処理水放出に限らずですが、 今の日本政府も国民の多数も、 【正常性バイアス】に陥っているのだと私は常々感じます。 「人々が欲しいのは、真実ではなく半径5メートルの幸福なのだ」(2017年刊行中村文則「R帝国」より) minpo.jp/news/detail/20…
はい先生っ( ˙︶˙ )/ それって「保険証」ですよね!! →マイナカード未取得者に申請待たず資格確認書を 公明 山口代表 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
何度でも言いますが、日本が韓国に貢ぐのは当たり前だという考えを持つ旧統一協会と選挙の為に裏で繋がっている政治家に、保守だなんて名乗る資格はないです。 いまだに反社組織との関係を有耶無耶にしている議員や議長は徹底追求されるべきです。→教団総裁「日本は賠償を」 nordot.app/10484778217540…
原発処理水は飲める!と言ってたのに、公明の山口代表が「いたずらに不安を抱かないように」とか「海水浴期は避けるべき」などと言及されていますが、【トリチウム以外の62種類の放射性物質が国の規制基準を下回るまで処理するだけ】だから飲めるわけないし、海洋生物への影響を考えずに海水浴云々いっ… twitter.com/i/web/status/1…
2011年の東日本大震災を機に、一気に日本でのTwitter利用が拡がったかと思うのですが、今後必ず来るであろう災害時を想定すると、API呼び出しの回数制限は残念と不安で仕方がないです。
うっかり内政干渉されたらたまったもんじゃない。もっと保守層は怒ってほしい。 バイデン氏、日本の防衛費増額「私が説得」発言を訂正 mainichi.jp/articles/20230…
私が14年前の22歳に初めて買った愛車(ワゴンR)が... twitter.com/ushimituiiniku…
消費税減税や廃止をすればお金持ちを利するだけとの主張を政治家自身がおっしゃっているのを拝見しますが、10円20円の重みはもちろん、少しでも生活の足しにしようとポイント獲得に釣られてまんまとクレカ作ってリボ払い地獄とか経験したことないんでしょうね。 経済政策はスピードが命だと思います。
【マイナンバーカード取得は任意】なのに来年秋に健康保険証廃止となると事実上の強制。でも介護施設や障害者施設の利用者の事までは考えていないのでは。申請の他、施設側がカードや暗証番号を管理することには無理がある。保険証が持てない人が出てしまうのではないか。皺寄せはいつも弱いところへ。
大阪・関西万博、どんどん膨らむコストと高い入場料に続いて、今度は諸外国がパビリオンを作ってくれない問題!!? 歴史的な大コケが目に見えています。 そして負の遺産を受け継ぐのは我々、大阪府民大阪市民です。 nordot.app/10449428755160…
戦後78年の沖縄慰霊の日。 昨日、沖縄出身の方とお話をして、沖縄に色々を押し付けていながらまだまだ向き合えていない自分の至らなさを吐露させていただいたら、こうして対話をすることから始まるとおっしゃっていただきました。 今日は1日、想いを胸に活動します。
今日から2日間は和歌山県海南市です。 先日の大雨被害から2週間以上経ちますがまだまだ以前と同じように生活できない家庭があります。午前中の作業終了。床上浸水したお家の泥や埃やカビの除去をしました。NPOやボランティアさん任せの現状を政治で変えなきゃと悶々としながら自分にできることをする。
日本を守ると言いながら、こうして国を売ってくれてるわけですからねぇ。しかもわざわざバラされて。情けないなぁ。→ 日本の防衛費増額「私が説得した」 バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆 yomiuri.co.jp/world/20230621…