1
コロナの拡大阻止のために二回目の10万円給付が必要だと思う人はRTといいねお願いします。
3
いや、日本すごいよ。
総理大臣が「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」と100%直球の嘘を言っても検証や批判を一切せず、そのままNHKや他メディアが垂れ流すんだもん。
これは世界が到底真似できない芸当ですわ。
www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
4
シンプルに、差別はダメだと思う人はRTといいねをお願いします
#BlackLivesMatter
5
ウソみたいだろ…これが日本のワクチン担当大臣なんだぜ。
6
感染拡大阻止するためにすごくまともなこと言ってる。この人が総理大臣だったら良かったよね、マジで。
7
辞めるのはいいけどさ、
支持率下がりまくってるからって最後の二ヶ月会見もせず逃げ回って、しかも連続在任期間超えてすぐ「辞める」って明らかに自分の良いタイミング狙ってるの見え見えなんだよね。
辞めたからってみんな許しちゃダメだよ。疑惑の宝庫なんだから。
11
マスク二枚も充分に配れない国で悲しくなる、という声が出てたけどそれだけならまだマシだった。まさかマスク二枚にかかる税金ですら食い物にされる国に住んでいようとは。
13
みんなコロナで忘れてるかもしれませんけど大事なことなので言います。
桜を見る会という政府の公的行事、誰が誰を招待していたのかという去年の名簿すら未だにまったく出てこないんですよ。この国さすがにヤバくないですか?
14
夜中に突然すみません。
みなさんお忘れかもしれませんので言っておきます。安倍政権というのは自分達の都合の悪いデータや公文書をなかったことにしたり、改竄したり、隠蔽したり、捏造したりということを7年以上にわたり幾度となくやってきました。今私たちが命を預けているのはそういう人達です。
15
日本政府のネジが外れてるポイントのひとつが「嘘をついても失策しても間違いを認めず謝罪を絶対にしない」という超絶パワハラ体質なんだよね。
「アベノマスクもないよりマシ」とか丸め込まれていてはダメ。
「バカみたいに費やした税金466億円は完全に無駄でした」と謝るまで詰めるべき。
16
炎上覚悟で言います。
つまり、ここまで万全を期しておかないと近い将来政権中枢の人間が犯罪者として逮捕される、という解釈でOK?
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します
17
466億円のうち、90億円がマスクの受注金額。
350億円以上はどこ行くんすか?
絶対お金の使い方おかしいでしょ。
政府配布の布マスク、受注3社が判明 計90億円で契約 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-… #Yahooニュースアプリ
18
このデジタル担当相の平井卓也さんって福島みずほ議員にニコニコ生放送で「黙れ!ばばあ!あべぴょん、がんばれ!」って書き込んで問題になった人だよ。自民党がジェンダー平等を実現する気ゼロなのがわかる人選だ。
デジタル担当相に平井卓也元科技相 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200915-…
19
COVID-19よりこの国の悪政の方がはるかに怖い。でも、もっと怖いのは人々の政治無関心と、声を上げた者が悪いという同調圧力だった。
20
炎上覚悟で言います。
今の安倍内閣ってどう考えてもファシスト政権ですよね?
21
22
安倍やめろ?
じゃあ次の総理は誰がいいんだよ!言ってみろよ!みたいな人が、まだまだ湧いて来てウザいので言っておきますね。
・国会で嘘をつかない
・公文書を改竄しない
・選挙での買収を許さない
・問題を起こしたら説明する
・問題が大きな時は責任を取る
👆
これ満たしていれば誰でもいいです
23
#国民投票法改正案に抗議します
時を戻そう。
2019年7月、参院選真っ最中に新聞各社の選挙特集ページを見てひっくり返るほど驚いた。
何度更新しても広告枠に自民党しか出て来ない。これは「予算がケタ外れに高い」ということ。
国民投票法改正はメディアを黙らせる機能を確実に果たすと思う。
24
マ ジ で
今 ま で
や っ て な か っ た の か
安倍総理、マスクや防護服生産を異業種にも呼びかけ news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…