1826
確か統一教会って広告塔で壺売ってたとか言われた有名な有名人がいた気がするんだがどうしても思い出せない。
昔から評判は悪かったよね、あの宗教団体。
1827
しかし統一教会の信者とか利害関係者のネトウヨはともかく、それ以外の自分が騙されてた間抜けと認めたくないとか、とにかく大嫌いなパヨク(左翼)やマスゴミの逆張りだ、ってな感情論で日本なんてどうなってもいいとばかりに統一教会を擁護してるネトウヨって、今更ながら本当に見下げ果てた奴らよな。
1828
しかし赤松健のインボイス反対、どうせ「100%のダメージを50%にしました」的なアリバイ工作発言でお茶を濁すだろうとは思ってたが、現実は「200%のダメージだったところを100%にしました」だったな。
予想のさらに斜め下でしたわ。
さすがは今のオタクを代表する議員様ですわね(棒
1829
改めて統一教会ってホントひでーなと思うが、自民かわいさにそんなんを擁護してるネトウヨ共もホントゴミ of ゴミよな。
「多くの嘘を言うように...」旧統一教会側、元2世信者に会見中止要求 本人涙の続行「どうかこの団体を解散させて」(J-CASTニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/e1170…
1830
まあでもこの国で冷笑系が流行る理由はわかる。
この腐りきった国で社会をまともに変革するには莫大なパワーがいる、年齢分布的にもほぼ不可能
なら上に媚びへつらい真面目な下の人を笑い精神の安寧を図った方が生きるの楽だもの。
いわばゾンビと戦うよりゾンビになった方が楽な国、それが今の日本。
1831
普通は団体に頼むにしても、「〇〇さんに入れて」までが限界だし、それでも構成員が100%入れてくれるわけじゃないからな。特に労組みたいな縛りのゆるい団体だと。
それが創価学会は「AからGさんまで各3000票ね」みたいな分け方出来るんだから、特に当選ラインの低い地方選挙じゃほぼ無敵よね、それ。
1832
何も考えず好きな候補に10万前後の票をぶち込んでくれ子飼いの議員を比例で通せ、地方選挙ならその差で当選できることもある
しかも宗教活動で献身的に選挙手伝う
そら国民が許すなら統一教会と手を切りたくないよ
んで許すんだから、なら有耶無耶にして逃げ切ろうとするわな、それは国民の方の罪だわ
1833
あのさ不倫だけならギリ違法ではないし大人同士のことだからって理屈もあるかもしれんが、この人は報道が事実なら金払って未成年に如何わしい行為してたグレーどころか真っ黒な行為な訳で、流石に離党で済ましちゃいけない人だろ、この人は。
もしそれですむなら流石日本としか言いようがないですよ。 twitter.com/news24ntv/stat…
1834
マジで自称愛国者のウヨにとっては、問題を解決するのでは無く指摘した人間を徹底的に叩いて無かったことにするのが、愛国的解決法なんだよね。
最近だと沖縄の基地問題が顕著だが、安倍の汚職から、政府の中抜き、性犯罪等々において全てこのスタンスで統一されるからな。
まあマジモンのゴミですわ。
1835
ネトウヨが嫌韓を抑えて韓国カルトと繋がってた自民擁護を優先してるの不思議に思う人が結構いるんだけど、確かに表向き嫌韓が一番強い感情だけど、実は強い権威側について何者にもなれない自分の心を満たすというのが一番優先なので別に何の不思議もないんです
ネトウヨは文字通り与党主義者だからね
1836
1837
すげーな、櫻井よしこさん。
前は韓国の国情院のスパイで名前が挙がり、今度は普通に統一教会の集会に出てる。
普通の国ならキングオブ売国奴と言われても仕方ないヤバさやん。
日本の右派基準じゃこれが愛国者らしいけど。 twitter.com/lingringn90/st…
1838
往々にして、努力して成功した人は、努力する才能に恵まれてない人がいるという事実を無視しがち。
1839
なんかプーチンは独自の都合のいい歴史観に染まってるらしいが、ひょっとしてロシアにも百田尚樹みたいな作家がいて『ロシア国記』とか出版されてるんですかね?
1840
しかし改めて自称ハイパーメディアクリエイター()田村淳氏
低い日本語力
過ちは認めない
聞かれてもないのに支持政党なしアピール
安倍晋三や昭恵との写真
都合のいい時だけ1タレントと私人強調
真実でもお気持ちを害するようなことは口にするな
下関市民とデカ主語
数え役満の"普通の日本人"様やな
1841
もし米中が戦争になった場合、核戦争なら世界が終わるから先のこと考えても仕方ないが、通常兵器のみでも、巻き込まれた日本が終わることだけはほぼ確定だろうな
戦況がどうこう以前に経済的に壊滅的打撃を受けるし回復力がないからな
そうなったら今生きてる人が死ぬまでに主要国に返り咲く事はなさげ
1842
安倍が嫌いで習近平も嫌いな左翼は権力を笠に着た権威主義者が嫌いってことで説明がつくが、安倍が大好きでその同類というか究極完成形の習近平は大嫌いなウヨさん達はどういう理屈でそうなるんだろうな?
1843
まあでもホリエモンとか、メンタリストdaigoとか、ひろゆきとか、あの辺の類いを持てはやす阿呆共が多いせいでこの国こんなに傾いたんだから、まともな相手してあげるべきだったのかもしれんね。
堀江貴文氏は「女は金」の発言で、そういう人しか周りにいない可哀想な人なんだなという感想しかない。
1844
ネトウヨ「統一教会がダメなら創価学会もダメでいいのかよ」
いいです。
じゃあ創価はってそんなん創価学会党の公明党と連立組んでる自民に言え。
1845
「威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。」っていってた人が、自分は全く志願する気もないのに核兵器を持たせろとイキってる件。
まあ米国も奴や安倍を選ぶ民度の国に核なんて渡しゃしねえと思いますけどね。
1846
いっそ髭の隊長こと佐藤正久氏がネトウヨ100万人を率いて義勇兵として戦争に参戦すりゃいいのに。
そうすりゃ流石に感謝されるんじゃね。
滅茶苦茶邪魔になって疎まれる可能性の方が高い気もするが^^;
1847
そもそも結婚だけならともかく、子育ては明らかに時間や労力的にも、そして何より経済的にも、負担が大きいわけで、それを自己責任と新自由主義の名のもとにその負担に耐えられそうな水準の人を減らすだけ減らしといて、少子化を嘆くとかどう考えてもあたおか国家としか思えませんわ。
1848
統一教会の稚拙なネット工作に騙された残念な愛国者()の方々
保守速報
月刊『Hanada』
門田隆将
加藤清隆
ネトウヨまとめブログの保守速報はまだし
残りの3つは頭ヤバすぎだろ、さすがウヨ界
ほんこん
一色正春
鬼乱鬼
この辺もだがこの国じゃなりふり構わずカルトを擁護するのが愛国者なんすか?
1849
伊勢神宮のときは特に何も言わなかったが、そんな俺でも流石に乃木神社はないわと思う。
ならもういっそ靖国神社いけよ、そっちのほうがわかりやすいだけマシ。 twitter.com/izmkenta/statu…
1850
ぶっちゃけウヨとの議論は無駄なんよね。
どんなにボロ負けしててもお仲間が論破したと言い張り、それを虫が拡散して既成事実にするだけだから。
ネトウヨなんて人類最下限の知能しか無い生き物にどっちが論争勝ったかなんて理解できるわけ無いからな。
そんな頭があったら安倍なんて支持してないわ。