951
1世帯30万円支給だと
単身世帯なら 一人30万円
夫婦二人なら 一人15万円
両親と子供1人だと 一人10万円
両親と子供3人なら 一人 6万円
両親と子供8人の大家族だと一人 3万円
結論、この国では結婚したり子供を生んだりしてはいけない。政府見解です。
952
しかし何が最悪って、この国じゃ田村淳氏も国生さゆり氏も、自己の利益だけ考えたらあの態度が正しいんだよね。
権力には媚びが売れ、何がしかの見返りが期待できる(事実立候補打診の噂もある)、最悪賠償でもたいした金額ではなく、何なら被害者仕草でウヨ間の人気は上がる、マジ得しか無いのよね。
953
下級臣民「石原伸晃さんは自民党の議員なんだぞ、身分の違いをわきまえろ」
なぜ自分が最下層なのに身分の違いをわきまえろ的な発言が出てくるのか、肉屋を支持する豚の生態ってホント謎だわ。
954
なんか世の中には、幸せそうな女性は許せないけど、幸せそうで傲慢な権力者は許せるって、不思議な人が結構いるみたいね。
955
だから何度も言ってるだろ、安倍さんにプロンプターを間違えずに読むような高度な能力はないんだから、もう文字をそのまま流せよ。
どうせ自分の言葉で話せるだけの知能はないんだから同じだろ。
956
ネトウヨさんらは『肉屋を支持する豚』から『壺屋を支持する粘土』にバージョンアップなされました。
957
電力の安定供給に関する対策が節電ポイントになる政府にまともな国防プランなんてあるわけなかろうが。
958
日本が没落した理由はいっぱいあるけど、その中で一番を挙げるとすれば
【現実を見ないから】
の一行に尽きると思う。
ホントこの国は不都合な真実から目を背けるための努力だけは惜しまないよね。
959
令和の東京五輪とか国葬のお陰で、なんで昭和のインパール作戦が途中で止まらなかったかすげー感覚的に理解できたわ。
つまり今も昔もそういう国だったということだな。
960
つかそのモーリシャス沖での商船三井のタンカー座礁&重油流出事故の件
あれがもし韓国の船だったらNHKはトップニュースで延々と詳細に報じてワイドショーとか二週間はその話題で持ちきりだったろうなと思いますね。
961
すげー、安倍政権とか高市早苗って鎌倉幕府以下なんなだ。
まあ安倍ともかく高市のは捏造したんじゃなく、本物を捏造と言い張る特殊な国辱案件だけど。
御成敗式目「文書の偽造は絶対にあってはならない。偽造した奴は領土の没収か流刑か焼き印だ」 - なんJ政治ネタまとめ j-seiji.blog.jp/archives/19535…
962
京都県民ってwww
もし彼が日本で義務教育をうけてるなら地理は破滅的な成績だったんだろうなあというのが一瞬でわかるすげーパワーワードだな twitter.com/TomoMachi/stat…
963
【悲報】日本人は日本政府にネグレクトされていたことが判明
964
しかし共産党って当選するかは不明だが、東京の山添拓さんとか大阪の辰巳孝太郎さんとか、人間的にも能力的にも素晴らしい候補を揃えてるよな
反面自民党は松川るいとか生稲晃子とかよくもまあハズレ候補ばかり用意したもんよ
んで後者が当選確実視されてんだからホンマ全力で滅びに行ってるよなこの国
965
確かに「外国人に土地を売らないでほしい」って不快な言葉だけど、そもそもこんなん庶民に言う前に円安で土地どころか国中全てのモノをバーゲンセール状態にした安倍とその後継者達に言えって話よな。
なんでそっちは華麗にスルーなんだよ、アホか。
966
なんか成田悠輔氏とか、たかまつなな氏とかが、重用されてる最近の社会の流れを見てると、上級国民達は少子高齢化の少子化を解決できないから高齢化の方を力ずくで解決しようと思ってんじゃないかという恐怖を感じる。
普通の国ならこんなの陰謀論かブラックジョークだが、なにせここは日本だからな。
967
政府関係者「GoToキャンペーンについて今更やめられないという結論になった」
また日本伝統のインパール作戦メソッドか。
968
なんか大阪は備えの関係で東京より悲惨なことになりそうだけど、正直、維新に入れて吉村寝ろとか寝言ほざいてるくるくるぱーはどうなろうが、自分の愚かさの報いでしょうよとしか思わないが、維新に入れてないのに巻き込まれる他の大阪府民は不憫でならない。
969
足立康史とか池田信夫の「共産主義ほど被害者いないから統一教会はセーフ」理論が許されるなら
「大日本帝国ほど毒ガスで人殺めてないからオウムはセーフ」もなりたっちゃうんだよなあ。
いかに彼らのオツムが粗雑かよくわかるでしょ。
970
中国はアイスクリームまで検査してるのか。
人すらまともに検査できない日本と偉い違いだな。
まさか中国のアイスクリーム>日本の人
になるとは思わなかった。
アイスクリームから新型コロナ検出 中国 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv news24.jp/articles/2021/…
971
ネトウヨ「日本政府を批判するな、嫌なら日本から出て行け」
ネトウヨ「政府に反対すると捕まるとか言論の自由も無いロシアとか中国っておぞましい国だよな」
お前の頭が一番おぞましいわ。
972
これだけ不手際続きの政府に文句言うなっていうProfessional奴隷の本領を発揮してる糸井重里とかサンドウィッチマン 伊達みきおとか、別に政府の人間じゃないけど、視線は常に権力者側で、なんか自分が責められてるように感じるみたいね。
このプロ臣民精神こそあの戦争が長引いた理由って気がするわ。
973
そういや暗殺された原敬首相が国葬にされなかったの、夫人の「死ねば、もはや私人」の一言だったらしいのね。
このあと言いたいことはご想像にお任せします。
974
どうでもいいが、いやよくないけど、日本の軽症者は検査せず自宅待機って、それ中国が初期の武漢で病床に余裕なくて仕方なく実行して、家族に感染したり買い物に行った先でクラスタ発生させたりで「これじゃダメだ」って方向転換する前の作戦よ。
なぜそれが日本でだけは成功すると思えちゃうのかな。
975
実はひょっとして日本政府って無能な上に国民に冷たいDV夫みたいな体質なんじゃないかと思えてきた。