776
しかし韓国が遂に感染経路不明者が3割近くになってやべーやべー言ってるときに、その韓国一国と同程度の感染者出してる大阪とか感染経路不明者が8割でも、もう感染者減ってきたから大丈夫やろって感じになってんの、日本人は度胸があるのか危機に鈍いのかどっちなんだろうな。
777
しかし北海道とか東京とか大阪とか知事がウヨってる所に限ってテレビに出まくり威勢はいいから評価は高いが、実際のコロナ対策はボロボロで被害出まくりって、なんか日本政界の縮図みたいね。
日本産のウヨってマジで口だけで普通に仕事できる人が殆どいないからな必然的にそうなるのよね。
778
コロナでわかった悲しい真実
実は日本政府は中国政府より自国民の命をなんとも思ってない。
あと単純に能力も低い。
779
今日の炎上覚悟枠2
安倍のバカが不退転の決意で五輪を開催とか寝言ほざいたらしいが日本の権力者の意思なんかじゃどうにもならないのよ、生贄が国民だけなら同調圧力で行けるだろうが海外から人よばにゃならんのだから。
開催可否は日本人の意思ではなく世界の状況次第ね、そして限りなく不可能臭い。
780
なんか三浦瑠麗がらみでAmazonプライムの解約がどうとかトレンドになってるが、松本人志が大嫌いでとっくに解約してた俺に死角はなかった。
781
しかしマジですげーよな、あれだけ100万回100万回って連呼して、ケツ叩いて達成したって威張ってたら早々に弾切れって。
いつものウヨ医人らは輸送ペースガーってアクロバティック擁護してるけど、自らの輸送ベースも考慮せずに無駄にせかして消耗させるの、それ世間では無能で有害って言うんだぞ。
782
一番最悪の事態を想定すると
5月中緊急事態宣言を続けて経済に大損害出すも、中途半端なのでコロナの根絶は出来ず、まともに検査してないからデータもないまま、経済的理由で解除せざる得なくなって、コロナが蔓延、けっきょく厳格なロックダウンになって更に数ヶ月かかり経済崩壊ってパターンだろうか
783
日本がめっちゃ豊かだったバブルの頃にはよく「日本人はお金はあっても心は貧しい」って自嘲する人いたけど、今の日本を見る限り、別に貧しくなっても替わりに心は豊かになるなんてことは全くないのな。
むしろ心もより貧しくなってる感しかしねえ。
784
しかし自民党の保守派って、夫婦が別姓を選択出来るようにするだけで日本社会は崩壊するってくらいに心配性なのに、コロナ禍でのオリンピックが「安心・安全」に開催出来ると思うくらい超楽観的なんだからわけわからんよな。
785
おい、一律10万円の支給は早くて8月って、それ政府がよほど並外れた無能でなければ流石に大きな蔓延は終息してんじゃないのか。
それとも余程並外れた無能っていう自覚でもあるんだろうか。
787
#私達もっと政治に怒っていい
あの一党独裁の強権国家である中国ですら建前は人命最優先だったろ、それは何故か、人民が怒ると怖いから。
反対に日本政府は人命軽視の姿勢を隠そうともしなかったろ、それは何故か、国民が怒らないから。
国民が怒るべき時に怒らなければ政府は仕事しなくなるのよ。
788
宇都宮けんじさんでも、山本太郎でも、小池百合子よりはよほどマシなわけだが、都民はまあ間違いなく一番ハズレの百合子を選ぶだろうなと言う嫌な確信があるわ。
いや一番のハズレ候補は桜井誠か、さすがにアレ以下はない。
789
若い人はワクチン打ってないって、若い人のせいみたいに言うなや。
後回しにして、しかも途中で弾切れ起こしたのは政府であって、別に若い人の責任じゃねーよ。
790
なんか橋本聖子、菅が収入は保証する、地位の復帰も約束する、だから会長に就任しろと外堀埋めたらしいが
それまるで
「入所中は家族の経済的面倒は見るし、出所したら出世させてやるからお勤め行ってこい」
って親分に送り出された鉄砲玉みたいな立場やな。
791
つか身も蓋もない話、山上容疑者の行為は許されないが、安倍さんが死んだ途端に統一教会と自民党との汚い繋がりが次々報道されたと言うことは、つまり言論封殺してたのは安倍ってことじゃなかろうか。
792
・東京都 感染者数が500人超 警戒レベル最高段階に引き上げ
・東京都 明日からGotoイート食事券発売開始
信じられないことにこれが同じ日のニュースなんやで。
もうやだこの国。
793
誰かが河瀨直美氏のことをちょっと偏差値の高い安倍昭恵って言っててちょっと吹いた。
794
橋下総理って、何も考えずに安倍さんしかいないとかいってたウルトラ愚民が、次に何も考えずについていける力強い指導者っていったら平熱パニックおじさんだったってオチですかね。
結局コロナでもお前らのその偉い人に全て任せればいいという精神が今日の原因と理解させることは出来なかったわけね。
795
#平熱パニックおじさん
このタグワロタ。
なんか誰かは忘れたけど、検査受けるな家で寝てろってテレビで放言してたのに、自分はわずか36.8度の平熱で検査受けたヘタレがいるらしいね。
誰なんだろうね、その人間性最悪の人。
まあ政治家ではないだろうね、そんなクズを選ぶやついるわけないし。
796
んじゃコロナごとき対応できない安倍政権って潰してよくね?
自民党さんうっかり本音を言ってしまう 「コロナごときで持たないような会社って潰してよくね?」 - てきとう blog.livedoor.jp/googleyoutube/…
797
なんか嫌儲で菅が令和ポルポトおじさんと呼ばれてて草生えたw
ああ確かにパンケーキおじさんよりは彼の本質をよく付いてるよな、ポルポトおじさん。
798
安倍「Gotoトラベルするんだもん、コロナと共存するの」
まともな人「じゃあ地方に感染広がったら君が責任取るんだな」
人類の失敗作「安倍さんのせいじゃない、政争の具にするな」
これがネタじゃなくマジだからな、我が国。
内閣総辞職じゃなくて内閣支持者ごと総出国して欲しい。
799
憲法9条でミサイル止められないんですか?という間抜けな問いには
ちゃんと日本からミサイル飛ばすの止めてるだろとしか答えよう無いだろ
自国の憲法は自国の権力から国民を守るモノだと言うことすら理解できない義務教育未満のポンコツ頭は小学校からやり直すか戦場で散って塵に返るか好きな方を選べ
800
森喜朗の代わりがいない理由って、他の人まともなを会長にしたら東京オリンピックが即中止に決まっちゃうからじゃないのかしら。