351
しかしロシアの選手に「過去最低の選手村」って言われるって事は、あの日本のマスコミが散々笑いものにしてたソチオリンピックやリオオリンピックとか平昌オリンピックすら軽く下回ってるって事か。
やっぱ平井卓也デジタル相は正しかったね。
「日本はこんなもんじゃない」って見事に示してくれた。
352
ぶっちゃけ日本も韓国も最初に考えたことは同じだったと思うのよ。
病院に患者が殺到して院内感染が発生したらどうしようって。
んで
韓国は相談電話増やし専用診療所つくり検査と隔離を始め
日本は電話を繋がらなくして家で寝とけと放置したと
そら両国で最終的に大きな差がついたの必然よね。
353
日本政府より中国政府の方が認識が正しいとか、こんなん笑うしかねえな、ホントは笑えねけど。
「統一教会」について中国政府「信者の血と汗を騙し取る邪教」と警告。合同結婚式のことは… – SAKISIRU(サキシル) sakisiru.jp/32132 #SAKISIRU #サキシル
354
ぶっちゃけ4ヶ月半ぶりに新規感染者が2万人超えたことより、僅か4ヶ月半前には2万人超えてたのに、そんなことコロッと忘れて、その4ヶ月間日本すげーしてた国民性のが怖いわ。
355
いやマジで高市早苗のアホが「捏造じゃなきゃ辞めたらあ」って安倍親分を彷彿とさせる後先考えない啖呵切ったせいでわかりにくくなってるが、本来テレビ局の言論報道の自由が懸かった報道の自由の一丁目の一番地の問題だからな
それでテレビ局の動きが鈍いの
これもう完全にテレビが権力側って証明だろ
356
橋下徹へ
文句あるならてめーが新しい学術会議作れ
てめーがノーベル賞とれ
てめーが学会作れ
てめーが武器開発しろ
それ全部お前が知事時代に使ったメソッドだろ。
357
一人暮らしの独身者「ずっと体調が悪いんです」
保健所「それくらいじゃ検査できません、家で寝てて」
独居者「買い物はどうすれば」
保健所「陽性が確認できない限りうちでは何も出来ません」
独居者「じゃあ検査して」
保健所「それくらいじゃ検査できません、家で寝てて」
以下無限ループ
358
なんか酷い悪夢を見た。
伝染病が蔓延してんのに、検査とか隔離とか必要ない、それが我が国のやり方なんですってアホな政府が言い出して、なぜかみんな賛同して、ドンドン事態が悪化していってんのに国民は「政府を責めるな」とか言ってんの
そんなリアリティのないアホな国とかあるわけないのにな。
359
小池百合子東京都知事「カルタつくった」
黒岩神奈川県知事「ハマスタで人体実験した」
河村たかし名古屋市長「知事のリコール頑張った」
松井一郎大阪市長「雨ガッパを山ほど集めた」
吉村洋文大阪府知事「イソジン激推しした」
オール「こんなに頑張ってるのにコロナは手強いな」
コロナ「えっ?」
360
よくネトウヨが展開するの馬鹿理論に「政治家に不満があるなら政治家に立候補しろ」というのがあるんだけど、お前はラーメン屋のラーメンがまずかったらラーメン屋を目指すのか?
あるいはタクシーの運転が荒かったらタクシー運転手目指すの?
そんなんちっとは物考えてから喋れ以外にいいようがないわ。
361
#検察庁法改正法案に抗議します
多くの弁護士が法案のおかしさに声を上げてるのに、素人は黙ってろとってくるネトウヨのおかしさ。
お前らは一体いつ法律の専門家になったのよ。
そんなんだから余命3年みたいな詐欺ブログに騙されて破産する羽目になるんだぞ、ネトウヨくん。
362
#検察庁法改正案に抗議します
検察の人見てるか。
普段政治的発言を嫌う日本の有名人がこれだけTweetするの、それだけ今の検察の信頼は地に落ちてるってことだぞ。
検察は法の番人、それが信頼されないならそれは日本という国そのものが信頼されてないってことなんだぞ。
本当に真摯に反省してくれ。
363
大日本帝国
原敬元首相の夫人「死ねばもはや私人」国葬断る
昔の日本
自民党「佐藤元首相の国葬は法的根拠がない、野党にも配慮して合同葬だな」
現代の英国
サッチャー元首相「国論を二分するから国葬は無し」
現代の日本
岸田自民「法的根拠なんかいらねーよ、閣議決定で安倍さん国葬するんじゃ」
364
しかし政府のGO TO Travelキャンペーンのせいでまた小池百合子の株が上がってるの本当に勘弁して欲しい。
政府が勝手に自爆してその分のポイントがコロナの震源地になってる東京や大阪の知事に加算されるとか、この世は本当に理不尽よな。
365
なんか維新の信者・・もとい支持者「あんなコロナ対策頑張ってたのにデマに負けた」みたいな謎の認識だな
コロナ対策頑張ったってイソジンと雨合羽でか?
後オール大阪ワクチンどうなったのよ
なんか維新の支持者って自民以上にやばいな、維新がコロナ対策頑張ったとか現実見えてないにも程があるだろ
366
なんか最近ネトウヨや壺ウヨが「じゃあ統一教会は駄目で創価学会はいいのかよ」って逆ギレしてるけど、そんなん別に創価学会も駄目でも全く構わんよな。
ぶっちゃけ今の自民の最大の支持母体だしね。
創価学会が票を流さなきゃ自民政権なんて一瞬で終わる。
こっちは統一教会と違いガチでそうだもの。
367
民度の高い日本人()
感染者に嫌がらせが多数報告
県外ナンバーに嫌がらせ多発
自粛警察がシャッターに嫌がらせ文を貼られ
川で溺れたらそんな奴は助けるなの声多数
医療関係者の差別は医療崩壊に繋がると行政が注意
軽症者を受け入れたホテルが放火される←new
これもずっと差別をスルーしてきた結果
368
自民がダメだから維新に入れるって、統一教会を脱会してアレフ(旧オウム真理教)に入会するようなもんだよな。
369
ああ責任は痛感してるが職務を全うすることが責任果たすといういつもの奴か。
本当に日本中にリトル安倍が蔓延してるな。
しかもコロナと違ってワクチンが無いという。
小山田圭吾氏辞職せず「本来なら辞退すべきだったかも」謝罪し職全う意向(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/c8fd2…
370
大阪維新が公務員たたきで選挙に勝ったはいいが、そんなだから職員の数も装備も士気もボロボロで、それが原因で大阪がコロナで地獄になってる所に、その発端にして元凶である橋下徹の総理待望論を唱えてるやつとか頭腐ってるとしか思えんのだが、そう口に出すのは流石に口悪すぎですかね。
371
大阪「助けて、月収50万円なのに看護師が集まらないの」
それ一見すると高給そうに見えるが実は年収だと600万円に過ぎず、その割にものすごく危険で、しかも将来の雇用に保証のない短期契約だからな、おまけに維新なんで喉元過ぎたら手のひら返して叩き始めるの確定してるしな、そら集まらんわ。
372
実はひょっとして日本のテレビ局の倫理とか知性のレベルってかなり低いんじゃね?
373
#小山田圭吾の辞職を求めます
いつまでも過去を蒸し返すなと言うのは、真摯に反省し改心した人に使う言葉であって、過去に何度も批判されながら謝罪することも無く過ごし、今回の五輪起用で大炎上して初めて謝罪、それも会見では無く謝罪文をtweetしただけの人が真摯に反省してるとは到底思えません。
374
しかしワクチン大臣の河野太郎が、一週間の最大瞬間風速だけで、わざわざ英語で「我が日本のワクチン接種力は世界一ィィィィ」って成果を誇示して外国の人にフルボッコにされた直後にワクチン不足が露わになって予約済みの接種すら中止になるかもって、ホントわーくには笑いの神が降りてんな。
375
あのさ、すげー言いにくいんだけど、そもそも政府が司法に圧力かけて都合の悪い判決を出させないように出来るの、それって日本が疑う余地のない三流国って証であって、韓国に限らずまともな近代国家ではそんな真似はできないのが普通なんですよ。
ウヨさんらにはこのレベルから説明がいるから辛いわ。