しかし20年前からずっと中国や韓国の経済は崩壊すると言い続けて、実際に崩壊したの自国の経済だけとか面白すぎだろ、わーくに。
日本政府を車の整備工場に例えると、警告灯が点いたら原因を解明するのでは無く警告灯だけを消す、なんなら履歴も弄って点いた事そのものを無かったことにする。 そして何事も無かったようになにもしないつー感じなんよね。 しかもそんな不良整備工場みたいな政府が代金(税金)だけきっちりとるという。
しかし7100万枚のうち1100万枚が不良品って、どんな杜撰な品質管理したらそこまでズタボロなマスク調達出来るんだよ、アベノマスク。
ひょっとして自民党の言う自助って自民党を助けろって意味なんじゃ無かろうか。 公助は公明党を助けろと。 なお共助で共産党を助けろとは言わない模様。
リアルキングボンビー 安倍「アベノマスク買ってきたのねん。とても安かったのねん」 →不良品多発、検品に20億円 管理費6億円 廃棄 安倍「北方領土買ってきたのねん。とても安かったのねん」 →詐欺でした 安倍「オリンピック買ってきたのねん。とても安かったのねん」 →最も金のかかった五輪に
「GDPを上げるにはどうすればいいですか?」 米国「企業の生産性を上げる」 中国「労働者の賃金を上げる」 日本「統計を消しゴムで消して書き換える」
経団連の憂鬱 給料は下げたいがやる気は上げたい 雇用は保障したくないが全身全霊尽くさせたい 残業代は払いたくないが残業は目一杯させたい 社員を自由に捨てたいが社員が会社を捨てるのはヤダ 経営者目線は欲しいが経営陣に口答えはするのアカン 日本企業「何故か理想の社員がいない、なんでだ?」
日本の6不思議 ・失業率は低いが賃金も低い ・みんな最低限度の健康で文化的生活を送ってる筈が生活保護の補足率は低い ・勤勉らしいが経済成長しない ・経済成長しないのに貧しい人はいないらしい ・貧しい人はいないのに現状に不満な人は多い ・現状に不満な人が多いが選挙では体制側に入れる
30年前のバブル期で絶好調の頃の日本人 「牛丼一杯400円とかそんな安くて大丈夫かね」 今の日本人 「牛丼一杯400円とかそんな高くなると辛い」 おかしいな? 建前はGDP過去最高の筈なのに。
日本人経営者「中国人はすぐ給料上げろとか休み増やせとか会社に苦情を言う、そして改善しないとすぐ会社を替わりやがる、会社に文句言わずにずっと働く日本人を見習え。」 いやそれはむしろ日本人労働者が中国人を見習うべきとこだろ。
今度の首相の岸田さんはここがすごい 日本語での意思の疎通が出来る 人に意味の通じる日本語が使える 人の話を聞く感じがする カンペ無しで演説出来る 常用漢字にフリガナがいらない つまり云々とか普通に読める 大臣席から野次を飛ばさない ってなんつうレベル低い国なんや。 小学生学級国家かよ。
岸田さんが支持されるのって、香りの無いめっちゃ安物のインスタントコーヒーでも、今まで泥水をコーヒーだと信じて飲んでた人らにとってはすごい美味しいコーヒーに思える、みたいな現象じゃないかと思いますね。
ネトウヨ用語推測修正辞典 微用工→もしかして徴用工? 更送→もしかして更迭? 柏原発→もしかして泊原発? 八ッ橋ダム→もしかして八ッ場ダム? コロナ鍋→もしかしてコロナ禍? 陰部論→もしして陰謀論? 平安門事件 →もしかして天安門事件? ←New ネトウヨって本当に義務教育受けてるんだろうか?
予想される日本のカジノの末路 富裕層の外国人向けだから問題ない ↓ 富裕層そんな日本に来ない ↓ 外国人向けだから問題ない ↓ やっぱ採算取れない ↓ 中毒対策して日本人呼べばいい ↓ おざなり対策でなし崩しに ↓ それでも赤字 ↓ 倒産 ↓ オトモダチに格安払い下げ しかも誰も責任取らない 終
ネトウヨ「日本政府に逆らうな」 ネトウヨ「政府に逆らうと逮捕とか中国は恐ろしい」 ウヨ「朝日と毎日と沖縄の二紙を潰せ」 ウヨ「民主派の新聞潰すとか中国は恐ろしい」 ウヨ「日の丸・君が代が嫌なら出てけ」 ウヨ「権威主義。全体主義の中国は恐ろしい」 お前らの脳みその出来の方が恐ろしいわ
在日特権なんて無いと思ってたけど実はあったんだな。 このご時勢でも米国から検査も待機期間も無しで入国出来る在日米軍特権という大きな特権が。
実際問題、同じ敗戦国の枢軸国側だったドイツやイタリアは今はそうはなってないわけで、なんなら日本の植民地だった韓国も地位協定改定されてるわけで、じゃあどこが悪いと言ったら、他国は交渉してマシな地位を得てるのにそれをずっと怠ったってた自民党政権ですわ。 これは他に考えようないでしょ。
もうNHKは国営にして日本中央電視台に改名しろよ。 今の単なる国営プロパガンダ放送局にすぎないNHKを受信料のいる状態で維持する意味ないわ。 今のNHKに公共放送の資格なんて無いっての。
経団連「リストラされた技術者が中韓の企業に雇われたせいで技術が流出して産業が焼け野原になった、どうしてこんなことに」 いやそれ焼け野原になるように火付けたのお前らじゃねえか。 なんで放火魔が火事の被害者ぶってんだよ。
んじゃ河瀨直美氏のあまりの悪質さと開き直りにカチンときてtweetしただけなんで買い物に戻ります。 もう一回言うけど、ホントあの五輪にアスリート以外で主体的に関わってた奴ってろくな奴がいないのな。 それ即ち国の中枢が腐ってるから、その腐敗臭に吸い寄せられるんだろうな(溜息)
NHKのは不適切字幕じゃねえよ、確信犯の捏造嘘字幕だろ。 そういや確か池上彰も韓国絡みでなんか捏造嘘字幕使ったことなかったっけ? メディアの常套手段なのかもな、捏造嘘字幕。
実際にコロナ患者を見ている医療関係者は5類にしろとか聞こえてこないのに、コロナ患者を診ることなさげな医クラに限って5類にしろって喚いてるの 前線から遠くなるほど勇ましくなるのは軍人や政治家だけじゃ無く医者もなんだなと思っちゃいますね。
ぶっちゃけ4ヶ月半ぶりに新規感染者が2万人超えたことより、僅か4ヶ月半前には2万人超えてたのに、そんなことコロッと忘れて、その4ヶ月間日本すげーしてた国民性のが怖いわ。
日本のコロナ対策ってずっとこの無限ループだよな 日本は大丈夫、日本すごい ↓ やばい緊急事態宣言 ↓ 日本は大丈夫、日本すごい ↓ やばい緊急事態宣言 ↓ 日本は大丈夫、日本すごい ↓ やばい緊急事態宣言 ↓ 日本は大丈夫、日本すごい ↓ やばい緊急事態宣言 これじゃただのアホの子じゃん。
誰かが河瀨直美氏のことをちょっと偏差値の高い安倍昭恵って言っててちょっと吹いた。