時の政権の明らかに間違った政策に反対して「間違ってる」と正論を述べただけで反政府運動だって弾圧する政府とそれを是とする支持者を抱える国が、開かれた民主主義的価値観で同盟作って中国に対抗していくとか言ってんの、笑えないブラックジョークだよな。
勝ったときの維新「一票でも勝てば官軍だ、文句があるなら勝て、それが民主主義だ」 負けた時の維新「賛否はだいたい同数なんだから負けた方の意見も尊重すべきだからそうしますね」 今のトランプといい勝負だよな、大阪維新のクズっぷり。
日本が台湾やニュージーランドみたいに上手く対応できなかったのは自己責任じゃなくて自公責任なんだから、その失敗を何の説明もせずに個人に押し付けるのは醜悪だと思うの。
コロナでわかった悲しい真実 実は日本政府は中国政府より自国民の命をなんとも思ってない。 あと単純に能力も低い。
#自民党に殺される 中国の共産党は少なくともポーズは人民の命最優先だが、そんな建前的なポーズを取る必要すら感じてないのが日本の自民党なのよね。 いい加減に、今の自民党は中国共産党より自国民の生命を軽視する政党だって不都合な真実ときちんと向き合わないと本当に殺されますよ。
#自民党に殺される よくウヨさんらは中国に攻め込まれるとか言うけど、現状を客観的に分析すると、ぶっちゃけ日本人は他国の中国共産党より自国の日本の自民党に殺される可能性の方が遥かに高いよな。
5chにこれ以上無いくらい維新の本質を突いたコメントが有ったわ >普通に働いてる人を既得権益だなんだと >いちゃもんつけて派遣身分に落としめて >その人らが貰ってた金の大部分を自分らの >派遣元締めグループが貰っちゃうっていうクズども 正にこれよな、維新とか竹中平蔵とかのネオリベチンピラ
熱烈にトランプ大統領再選を応援してる(た)日本の有名人の方々 青山繁晴 有本香 門田隆将(本名 門脇護) 木村太郎 ケント・ギルバート 上念司 辛坊治郎 須田慎一郎 高須克弥 橋下徹 平井文夫 百田尚樹 ほんこん 人類の為にトランプ再選しなくてホント良かったなって一目でわかる豪華な面子っすな。
政府「東京もGotoに追加や」 東京「東京ドームで人体実験や」 神奈川県「ハマスタで人体実験や」 北海道「ドンドン観光にきてね♪」 大阪府「都構想の住民投票や」 名古屋市「県知事リコール運動を頑張るぞ」 オール「まさか日本でこんなに感染者が増えるとは思わなかった、想定外だ」 アホの国かな。
緩んでるのは国民の気ではなく政府の頭のネジだろ。
麻生太郎「金のないやつは結婚するな」 ↓ 麻生太郎「産んだら大変とばかり言うから少子化になるんだ」 麻生太郎「老後に二千万円は貯めておけ」 ↓ 麻生太郎「なんで10万やったのにてめーら使わねえんだ」 麻生太郎とは漫才師なのですか? いいえ我が国の副総理です。
・東京都 感染者数が500人超 警戒レベル最高段階に引き上げ ・東京都 明日からGotoイート食事券発売開始 信じられないことにこれが同じ日のニュースなんやで。 もうやだこの国。
ぶっちゃけ日本の民度とやらが最低レベルでさえなければ、医療関係者がブチ切れてストライキでもはじめ国民がそれを支持して政府の愚策も止まるんだろうが、知っての通りお上に逆らわないことこそ高い民度って勘違いしたよく訓練された奴隷の多い国だから政府が間違うともう完全にお手上げなのよね。
しかし日本政府の何がすごいってGoto見直しでもなんでも経済的に痛みの伴う嫌がられそうな措置はみんな知事の判断でって地方に丸投げなのな。 何が何でも責任は取らないという強い意志を感じる。 そのくせ対策の利権の美味しい部分は決して地方自治体には渡さないと言うね。 清々しい腐りっぷりよな。
つか大阪490人って、これ単純に今日の東京抜いただけじゃなくて人口比で東京に当てはめると約500人の1.5倍で750人相当だから純粋に日本の大都市での最高水準ぶっちぎってんのよね。 少人口の県なら人口比酷くてもよそから応援も呼べるが大阪クラスだとそれも厳しいしホントどうする気なんやろな維新。
#なんだったんだアレは大賞2020 お肉券 お魚券 検査したら医療崩壊 37.5度4日待機 アベノマスク 民度高いから大丈夫 絆で防ぐコロナ 先手先手で動く内閣 雨合羽 イソジン 都庁ライトアップ 通天閣ライトアップ 都内上空だけブルーインパルス 難病で退陣して遊び回る人 Gotoキャンペーンは止めない
#安倍晋三の逮捕を求めます だいたいホテルが大量の白紙の領収書渡すとか、人数がいくらでも定額で都心のど真ん中にあるニューオータニクラスの高級ホテルで夜に酒も入って一人5000円とかあるわけねえじゃん。 そんな中学生も騙せないような嘘がまかり通るなら日本は法治国家じゃないって事だぞ。
#安倍晋三の逮捕を求めます 領収書が見つかったとのことですが、そもそもあの金額で領収書切らないホテルなんてあるわけ無いじゃんね。 説明した金額も相場からかけ離れてるしな。 奴の説明全て嘘なんてよほど頭の悪いネトウヨ以外はみんな知ってたよな。 ここは日本だから逮捕されてなかっだけで。
#安倍晋三の逮捕を求めます すごく真面目な話、別に嫌いだから無罪の人間を逮捕しろとは誰も言ってないからね ニューオータニでの前夜祭の会費は明らかに相場とかけ離れてるから、それを補填したなら公職選挙法に違反するわけで、無実ならその疑惑を晴らす為に明細と領収書出しなさいって話だからね
日本中がコロナで大変です 名古屋「よし大村県知事リコールだ」 大阪「よし大阪都構想の住民投票だ」 自公維「よし国民投票法を進めるぞ」 彼らにとってはそれがコロナ禍のいま火急にすべきことななわけね。 マジで我が国の右派とか保守派ってどうなってんだろうな、頭ゴミしかいないのかよ。
Goto批判するなら対案出せって、きちんと封じ込め、かつまともな検査・追跡体制を整えられないなら辞めておけというまともな提案を完全に無視して、結局何の準備しないまま突っ走ったんだから今になって対案とか建設的議論とか寝言ほざくなボケがって話ですよ。
しかし維新ってマジすごい政党よな。 本拠地の大阪がコロナで大変な時に対策そっちのけで都構想の住民投票してたかと思えば、その後そんな無能さでいよいよ更にやばくなったら今度は国民投票だって。 意地でも問題と向き合わない、やってる感だけで馬鹿を騙して乗り切るんだという強い意志を感じる。
しかし自民党って まともなコロナ対策できないし まともな経済対策もできないし まともに国会すら開けないし まともな答弁も出来ないし まともに国民に説明もできないし まともに公職選挙法すら守れないし まともな政治資金報告書すらつくれないし 一体何ならまともに出来るんだろうな自民党。
「決められる政治」とか「政治は結果責任」とか平時にはかっこいいこと言ってた自民党が、いざ最悪の事態に直面すると、何も決められず結果に責任もとってくれない件。
自称保守政党の自民党ですが 国民を守る気ないし 国土を守る気ないし 経済を守る気ないし 法律を守る気ないし 倫理を守る気ないし 規範を守る気ないし 社会を守る気ないし 種子を守る気ないし 水道を守る気ないし 人権を守る気ないし 公約を守る気ないし 一体彼らは何を保ち守る政党なんですかね?