901
今の統一教会は、下村文科大臣の時代に【世界平和統一家庭連合】に改名してるらしいが、高額献金で信者の家庭を壊しまくって家庭連合とか笑わすよな。
自由と民主主義を壊しまくってるくせに自由民主党って名乗ってる党の厚かましさに通じるもんあるな。
902
公安がカルトの手先とか、もう終わりだよこの国、とか思ったけどまあよく考えたらあれ戦前の特高が前身なんだからろくでもなくて当然だった。
きっとそんなロクデナシ組織に監視されてる共産党は素晴らしい組織に違いないわね(笑
903
ネトウヨ「統一教会がダメなら創価学会もダメでいいのかよ」
いいです。
じゃあ創価はってそんなん創価学会党の公明党と連立組んでる自民に言え。
904
なんかトレンドに一瞬【統一教会葬】があったが、自分でもネタにしといてなんだが、それはあかんで
統一教会の一大宣伝イベントになってまう
ネトウヨが高額な壺買わされて破産するぞ・・・あ、それは別にいいか
自民党葬でいいだろ、まず自助、次に共助なんだろ、自分らの時だけ公助で国葬すんな
905
統一教会の悪事が報道されなくなって久しいから
ビデオを送った安倍晋三氏
安倍元首相側近で統一信徒と宣言した自民・井上義行氏
元顧問弁護士だった自民・高村正彦氏
機関紙『世界日報』で改憲を熱く語った玉木雄一郎氏
みたく錚々たる政治家が関わってる立派な宗教と思う人が出ても仕方ないよな。
906
しかし「ほんこん」氏に限らず、日本の自称愛国者の裁判での賠償を踏み倒そうとする率の高さって異様な高さよな。
愛国者なら日本の司法の命令くらい守れや。
あとそんな裁判所の命令踏み倒すような奴をテレビに出すなよ。 twitter.com/RyuichiYoneyam…
907
おかしいな、国連機関の日本支部によると安倍さんがずっとジェンダーギャップの解消に務めてたらしいのにな。
それで146カ国中116位、主要国でぶっちぎり最下位って、それじゃまるで安倍さんがすごい無能みたいじゃんか。
強烈なおべっかはちゃんと時を考えないと単なる皮肉になってしまうのな。
908
死んだ後なら出て来るんだ。
せめて生前に出せよ。
ホントどうしようも無い国だな。 twitter.com/asahi/status/1…
909
大嫌いな韓国カルトとズブズブの安倍を熱烈支持してたネトウヨの一派の中でも特に一番間抜けな安倍ウヨらどうしてんのかと思ったら
相変わらず安倍を熱烈支持して、統一教会葬か創価学会葬にして貰えばみたいなジョークに対して集中攻撃してたわ
あいつらのバカさ加減は死んでもでも直りそうにねえな
910
じゃあお前は例えば『赤旗』から取材来たら受けるのかと。
それが答えだよな。 twitter.com/tamakiyuichiro…
911
なるほどネトウヨが選挙で自民が勝つと勝ち誇るのは
「必ず勝たなければいけない。勝ちこそ善であり、負けは悪でございます」
という宗教的思想に基づいてたのか。
何故なんの得も無い『肉屋を支持する豚』のネトウヨが勝ち誇るのか長年の謎が一つとけたな。
912
そもそも日本の政教分離は国家神道の時代の反省から始まったは筈なのに
その流れを組む神道政治連盟が議員達に巨大な影響力を誇り
極右カルト宗教の「生長の家」が脱カルト化してあぶれた集団の日本会議も政権に完全に食い込み
更に韓国系の統一協会まで自民に食い込んでるとか
もう終わりだよこの国
913
国会で118回も虚偽答弁したり、憲法を斜め下から解釈して国会を開催しない人は「民主主義を攻撃してる」ことにならないの?
とか考える人は日本人にしては理知的すぎるんだろう
ぶっちゃけ安倍さんの国葬に全く疑問を感じない素直さが無い限り普通の日本人にはなれない
普通の日本人への道は案外遠い
914
珍しく真面目な話するとネトウヨがカルト教団の支持者に似てるのは当然なんですよ
何も考えず大きな存在(国)に縋って楽に生きようとする者達なんだから
さしずめ日本至上主義真理教信者なんよ
故に教祖様(政府)の為なら検査すんなとかアベノマスクサイコーとか念仏唱えるの、文字通り信者だから
915
でもそれこそ安倍さんなら国葬にしなくてもニューオータニで5000円で送る会すりゃ無駄な税金もかからないのにな。
お酒はサントリーが無料提供してくれるし。
統一教会葬はネタとしては面白いけど、マジで統一教会の巨大広告になるから論外なのよね。
まあネトウヨなんて元からカルトだけどさ。
916
山上徹也容疑者の供述をざっとまとめると
母が統一教会にハマり破産し家族が崩壊
教団幹部に報復したかったが警戒が厳しく難しかった
だからその教団が日本で勢力拡大するよう尽力した政治家【岸信介】の孫の3代目後継者で未だ教団にビデオを送り広告塔にもなってた安倍晋三を成敗した
こんな所か
917
しかしネトウヨっていつもは自民党に都合の悪い事が起こると、ビビるほど文が統一されて鮮明な行動とってたのに、今回はなんか未だにバラバラな感じやな
普段ならそれこそ「毎年行ってたあいちトリエンナーレ」レベルで統一されてたのに
誰かは知らんがネトウヨ扇動してた黒幕な人に何か会ったのかな?
918
これもう大昔で時効だろうから言うけど、統一ほど有名じゃ無いけど山口にも「光をかざせば病気が治る」みたいな胡散臭い新興宗教があって、そこの教祖もやっぱ安倍氏との写真を自慢してたらしいのよ。
社会的信用の無いカルトにとっては大物政治家との繋がりを示す物ってスゴく大きな武器になるのね。
919
民主主義への攻撃って言うけど
もし日本がまともな民主主義国なら、高額壺売りカルトと連んでる政党はきちんと報道され強く非難されたろうし、そしてまともな民度ならそんな政党は与党として存続し得なかったわけで
正しくはまともに機能してない民主主義の歪みが生んだ攻撃って気がする。
920
ネトウヨ「日本は韓国に支配されている(キリッ」
自民党「統一教会から秘書100人以上送って貰ってたりしたよ、安倍さんの秘書とか統一教会の人いるし、今度の選挙でも公認で当選させたぜ、更に今でも動員してもらうよ」
珍しくネトウヨの言う事があってたのにどうして勝ち誇りに現れないのだろうね?
921
しかしマジで、韓国のことなら例え日本に利がありそうなことでも全否定するネトウヨが、日本に大きな害を与えた絶対否定しなきゃいけない韓国系のカルト宗教だけは熱烈擁護するってほんま酷い話よな。
ネトウヨって本っっっっ当に日本の敵ですね。
これだけ日本の足しか引っ張らない存在も珍しい。
922
統一教会が「5大新聞とキー局しか記者会見の会場に入れない」って条件を出したという事は、つまり自ら及びズブズブな関係の自民の手が回って確実に仲間だと断言できる範囲はそこまでってことか。
逆に言えばそういう大手に所属してない人にはまだジャーナリストとしての気概がある人が残ってそうね。
923
田崎史郎、橋下徹、東国原英夫、古市憲寿、三浦瑠麗
ってまあいかにもいかにもなメンバーばかりだね。
アベンジャーズならぬ安倍シンジャーズばっかじゃねえか。
逆にすげーわかりやすいよな。
サスペンス物で犯人が聞かれもしないのに犯行の方法をペラペラしゃべってのを聞いてる気分ですわ。 twitter.com/litera_web/sta…
924
ネトウヨA「安倍さんや自民党は統一教会みたいなカルトとなんかと関係は無い、全てパヨクの陰部論だ」
ネトウヨB「統一教会は保守系の善良な宗教だから自民党と関係があって当然、パヨクによる宗教弾圧だ」
どっちだよ。
どっちにも余裕で反論は出来るけどせめてウヨ界で見解くらい統一しろよ。
925
青識亜論さんとか、白饅頭さんが守りたかったのは表現の自由ではなく、高額の壺を売る自由だったんですね。
失望しました、もうファン辞めます(ネトウヨ仕草)