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【ノーマルマップの作り方】
AEエフェクトの組み合わせでノーマルマップが作れちゃいます。
深度、角度、反転など細かく調整可能。超便利。
ノーマル生成はMaterializeなどの便利ツールもありますが、AEマンは全てAEで完結させたがりですからね 笑
▼@Takecinemaさんの動画
youtube.com/watch?v=0dXcfM…
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【E3D】
「2DロゴをE3Dで立体にして」
この鬼発注に悩む人多いんです。
コツは「段差」「2Dを貼る」「厚みの反射」
でも一番大切なのは「2Dを完全再現しない」
大抵「っぽければ良し」なので反射や奥行きは大袈裟に盛った方が喜ばれます。
「っぽさ」はフェイスのテクスチャ合わせとけばOKかと。
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たくさんの「いいね」に感謝!FF7カメラ近くて不満ある方はSYSTEM→OPTIONS→カメラ&振動設定→カメラ距離を3にするとプレイし易くなりますよ!酔いやすい方は是非!ちなみに画面振動もなしにできます!
良いFFライフを!
#FF7R
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何かと使用頻度の高い「宝石モデル」
デフォーマを使用すると「それっぽいもの」であれば結構簡単に作れます。
応用すれば隕石、岩場、洞窟なんかも作成可能です。
遊技機だと「文字の中」をキラキラさせるのに役立ちますね!
#cinema4d #c4d #element3d
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C4DとAEで作る「無限トンネル」
AEだけでは難しい表現ですが、C4Dと組み合わせるとグっと楽になります。
特にカメラの軌道はリテイクも多いので修正しやすいのはいいですよね。
とりあえずCCCylinderの中を直進させるのは卒業しましょう!
#c4d #cinema4d #element3d #aftereffects