26
「芸人でもありますけども、映画監督でもありますって名乗っていいんだ、と思えた」
映画『洗骨』では日本映画監督協会新人賞を受賞した、ガレッジセールのゴリさんこと照屋年之さん。15年にわたる映画制作のきっかけや、監督として、芸人としての思いを語ってくれました。
asahi.com/and/article/20…
27
28
【#私の一枚】
舞台『#母を逃がす』に出演予定の #稲葉友 さんに、思い出の写真を見せていただきながら、ご自身が変わるきっかけになったという舞台やラジオ番組について話を聞きました。R
@lespros_inaba
@allgoodfriday
asahi.com/and_M/20200406…
29
【読まれています】
草彅剛「僕は凡人。だから、かっこよくあるためには“元気”じゃないと」
asahi.com/and/article/20…
30
【読まれています】
草彅剛「僕は凡人。だから、かっこよくあるためには“元気”じゃないと」
asahi.com/and/article/20…
31
なぜ #俳優 はかっこいいのか🎩
#町田啓太 さんは「自分をさらけ出して泥臭く何かに打ち込む姿」にホレるそうです🎥
やっと30代。あんなにかっこういいのに「まだまだ理想には程遠い」というのが本人談🔰
引っ張りだこの秘訣とは👇
《アーカイブ》
#朝日新聞デジタル
digital.asahi.com/and/article/20…
32
最後はV6岡田准一さんのひと言。
asahi.com/and_M/20210226…
あるTV番組で、数々の格闘技に精通する岡田さんが腕立て伏せの神髄を説明。いわく、腕の力で体を持ち上げるのではなく、「地球を押す」のが正しい姿勢だとか。
いしわたりさんも早速実践。いつもと違う感覚が得られたようです。
33
【#キネマの誘惑】
明日公開・配信される映画『#劇場』(@gekijyo_movie)の主演 #山﨑賢人 さんと原作者 #又吉直樹 さんへインタビュー。
二人は嫉妬心とどう向き合ってきたのでしょうか?
asahi.com/and_M/20200323…
34
「1歩進んでだめだったら、あきらめていいと思うんですよ。あきらめた時、『俺やっぱりだめ人間だ』と思うんじゃなくて、いくらでも引き返して次の1歩を踏み出せばいい。(…)こんだけいろんな生き方があって、 1歩、2歩だけで人生が決まるって思う方が変だと思うんです」
asahi.com/and/article/20…
35
ミュージシャンに自身が影響を受けた「愛の歌」を紹介してもらう企画「#THEONEILOVE」。
シンガー・ソングライターの山本彩さん(@SayakaNeon)が挙げるのは、彼女のルーツを感じさせる5曲。「“みんなが求める自分”から解放された」と彼女を救った一曲も含まれています。
asahi.com/and_M/20201112…
36
【#20代ミュージシャンが語る譲れない価値観】
今回は和田彩花(@ayakawada)さんに登場してもらいました。
ハロー!プロジェクトのガールズグループ、#アンジュルム の元メンバーである彼女。
アートとの出会い、改めて考える自由の形などを語ってもらいました。
asahi.com/and_M/20200910…
37
【読まれています】
細野晴臣 いまの音楽には何かが足りない感じがする
asahi.com/and_M/20191211…
38
遊び心を失わないーー朝日新聞デジタル&M こちらの記事が関心を集めています
「いつまで風船を持てるのか 香取慎吾、かわいさとの勝負」
asahi.com/and_M/20210125…
39
#インタビュー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の渡航先生 @watariwataru にお話を伺いました。作品、そして千葉県までトピックは多岐にわたって展開していって・・・・・・ぜひご一読くださいませ!
asahi.com/and_M/20200409…
@anime_oregairu #俺ガイル
40
フェラーリの「BB」「308」そして「テスタロッサ」。かつて世界の自動車キッズを魅了したそれらをデザインしたのは、イタリア・トリノのデザイン会社「ピニンファリーナ」である。トリノの創立90周年記念展とともに、あなたの知らない同社の仕事も紹介する。
asahi.com/and/article/20…
41
――今、香取さんが考える「かっこいい」とは?
香取 なんだろう。「まっすぐ」であるということかな。もし僕がまっすぐではない言動をとったり何かの「ふり」をしていたりしても、すぐバレちゃうんですよね。
いつまで風船を持てるのか 香取慎吾、かわいさとの勝負
asahi.com/and_M/20210125…
42
【New! 新着記事】
くだけた言葉とやさしさと男気の三つ巴『辛』
asahi.com/and/article/20…
43
踊ることだけを夢見ていた少女は、なぜ音楽のスターダムに登ることになったのか? Coccoさんの幼少期からデビューまでを回想する。
バレリーナ目指していたのに、音楽の道へ Cocco(前編)
asahi.com/and/article/20…
44
インタビュー前編はこちら。携帯電話を持たないCocco さんが考える「つながり」についてのお話です。
「逆に聞きたい。つながりって何?」 Cocco、想像力が入る余地のない世界への警鐘
digital.asahi.com/and/article/20…
45
【読まれています】
飽き性でバラバラ 自由なバンドORANGE RANGEが19年間ライブをやり続ける理由(前編)
asahi.com/and_M/20200220…
46
著名人に天才論を語ってもらう連載「#天才人語」、久しぶりの更新です。今回の語り手は、映画「モテキ」などでおなじみ、演出家・映画監督の大根仁さん(@hitoshione)です。
様々な現場で第一線の俳優やアーティストと仕事をされてきた大根さんが挙げた「天才」とは……?
asahi.com/and_M/20200904…
47
【読まれています】
細野晴臣 いまの音楽には何かが足りない感じがする
asahi.com/and/article/20…
48
「1点目は、理性の錨を持つということだ。(…)公的な支援を期待できず、なおかつ社会からも共感されない・共感されにくい人をなおざりにしないためにも人権や理性が必要なのである。(…)理性とは、人権を諦めないための錨だ」
asahi.com/and/article/20…
49
10月1日公開の映画『#護られなかった者たちへ』に出演した、#阿部寛 さんにインタビューしました。「半年間、正直足の調子がおかしかった」という撮影の裏話や、震災とコロナ禍を経て感じた役者としての思いを語ってくれました。
asahi.com/and/article/20…
50
4月9日スタートの木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長 2020』で主人公の大岩を演じる俳優・内藤剛志さんに #インタビュー 。役者生活40年の不断の努力、そして「好きなことを仕事に」という社会の風潮について、お話を聞きました。
#内藤剛志
@sosaichikacho
asahi.com/and_M/20200408…