126
なんで厚労省はコロナで亡くなった人のワクチン接種の有無を表示しないんだろうね。
今のオミクロン禍でもコロナで亡くなってる人の約95%は60才以上の人。
で、日本では60才以上は9割以上がワクチン接種済。重症予防効果があるなら、ほとんどが1割の未接種になるでしょうね。今までの宣伝的には...
127
オミクロンは、今までと別のウイルスになってるってワクチン激推しが言ってたんだけど...
今までと別のウイルスであるオミクロンの中で、子供には2年前に見つかったウイルスのワクチンを打たせようとしている意味がいまだに分からない。。オミクロン株での効果は不明だけどGOって...
129
そもそも令和4年1/4〜2/1までで亡くなってる人
80才以上...67.2%
70才代 ...20.6%
60才代 ...6.6%
計94.4% ってどれくらいの人が知ってるんだろう??
130
結局、政府がこれまでの対策で成功しているのって何があるの?
131
ファイザーもモデルナも4回目必要とか言ってるのだから日本の政府は『日本人にとってワクチンはどのような効果があったのか?』を検証しているのでしょうかね?
この期に及んで『アメリカの〜』って言うのであれば日本政府は【怠けているだけ】で、日本人のことは何も考えてないって事になるけど。。
132
医療従事者じゃ無い友人に。なんで打ったか?って聞くと、会社に言われて断ると社内の人の目が怖かったから。変な目で見られるのが怖かったから。
しか返事が返ってこなくて、ワクチンは感染予防より【人の目予防】の有効率の方が98%くらいあるんだろうなと実感した。。
133
現在、オミクロン株用のワクチンを急ピッチでつくってまーす。
だけど、子供さんにはアルファー株より前のワクチンをうっていただきまーーす。
よろしくお願いしまーーーす!
が、普通にまかり通ってる...謎。。
134
ワクチン接種後に亡くなった人の救済さえ、ただの1人もしていない。ワクチン後の副反応もほぼアナフィラキシーのみ。コレで #広がれありがとうの輪 なんて言葉がよく出てきたなと思うよ。。
医療者にありがとうならコロナ対応してる所に“ありがとうじゃなく”給与で示してあげてください。。
135
息子の保育園がコロナの感染者祭りなのに保健所の指導のもと、ズーッと保育園を休園せずに続けてくれてる保育士さんや決断してくれてる園長先生には感謝しかない。
136
誰一人マスクなんてしてなかったのに...息子の保育園、マスクし始めてる子供が爆増。しかも2歳くらいの子もたくさん。
テレビで言われたら、すぐに信じるのは高齢者層だけじゃないね。。5歳からの子供のワクチン接種も6割って多めに予想したけど...現実になりそう。
137
5歳からの子供を持つ親御さんは『もし、コロナに感染したら』という“心配と同じ気持ち”で『もし、ワクチンで原因不明の副反応が出たら』という側面も加味して、接種を検討して欲しいですね。。
138
ワクチンの副反応が出たら問診した医者にすべての責任取ってもらいます。
仮に、こういう事を言ったら何人の医者が『それでもします』ってワクチンバイトをするのだろうか??
まっ、金額的にこれくらいの覚悟を持ってしてもらいたいレベルだけどね。
139
ワクチン分科会のコロナに感染して肺炎になる子供は重篤で、ワクチンを打って心筋炎や心膜炎になる子は軽症〜中等症という文字を使って納得してる理由を教えて欲しいんだけど。。
140
デルタとオミクロンは、全然違うとか言ってる割には分科会も厚労省も、日本人にとって重症化になりやすいデルタのデータばかり出して恐怖を煽るという....謎。
141
今ワクチン激推しって静かでしょ。。つまりは、そういう事です。
一部、例外の方はいますが...
142
このオミクロン禍の中で5歳からの子供にワクチンをするメリットをいくつ挙げられるんだろう?ぜひ、メリットを聞かせていただきたい。
先日の分科会でも子供へのメリットが何も出てこなかったと思うんだけど。。子供が打てばじいちゃん、ばあちゃんの感染が抑えられる。だけは頭に入ってきた。。
143
もうそろそろ、コロナのワクチンも“利他はありませんでした”って誰か「正式に」訂正する人はいないのだろうか?
144
ワクチン接種者と未接種者では接種者の方が陽性が多いって言ったら分母が〜って散々言われたけど笑
オミクロン禍で肺炎(中等)以上の割合
(12〜64歳)
ワクチン2回以上:0.23%
ワクチン2回未満:0.25%
(65歳以上)
ワクチン2回以上:1.93%
ワクチン2回未満:2.52%
コレが日本の現状なんだが...
145
自粛して運動させない方がコロナの重症になりやすいと思うんだけど。。マンボウ延長とか“寝たきり超大国 日本”でもつくりたいのかな?
146
ご冥福をお祈りします。。
10代は若い twitter.com/hukrousan/stat…
147
ワクチンを2回接種した10代の子が亡くなったのを聞いて、いろいろな期待やこれからの希望をいだいて接種の決断をしたんだろうなと考えてしまった。
本当に悔やまれる。。
148
テレビに出てる人たち全員に、マスクを着用させてから言えよ。
全国知事会が緊急提言 家庭内でのマスク着用求めるnews.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
149
ワクチン激推しからマスク激推しに変わってる笑