26
けど正直、またかと頭を抱えているのはこちらです。時間をとって言葉を尽くして説明したこともある。番組中は全てのコメントに答えることが難しいのでなかなかリアクションできないのですが、逆に聞きたい。当たり前に社会に存在しているのに、なぜこれまでの時代は登場が少なかったと思いますか?
27
あるいはマジョリティに都合のいいようなかたちでしか作品に出てこなかったと思いますか?登場しないこと、可視化しないことの方が不自然ではないかというのを書き込む前にまず考えてほしい。
28
可視化しないというより、「いないことにされる」の方が感じていることに近いかも。
29
お昼『チェリまほ THE MOVIE』の公開記念舞台挨拶で、ドラマからのキャストが初めて揃ったのを見ていちファンとして高まりすぎてそれは司会としてどうかと思い、おもわずポーチにあった救心を飲んだのでした。そんなことはさておき、結婚の平等の実現に向けて自分に出来ることはないかと少し前から毎月
30
Marriage for all japan @marriage4all_ という団体に少しずつですが寄付をしています。今回、完成報告イベント、今日の舞台挨拶と司会として関わらせていただき、本作のような優しい社会が日本の近い未来であってほしいという願いから、お仕事でいただいた金額から一部を寄付を致しました。
31
ツアー中の三浦大知さんが新潟のお土産を小島監督と私に買ってきてくださり、そのお心遣いに天使がきてくださった〜と拝んでしまった😭🙏🏻小島監督、三浦さんありがとうございました!次回 #ヒデバース もお楽しみに! twitter.com/Kojima_Hideo/s…
32
海外の映画や音楽を紹介する仕事をしていると作者の社会的なメッセージに触れることは当然で、それを避けて紹介すると何らかの意思や意図が発生するように感じる。観客として「エンタメなんだからただエンタメとして楽しませてくれ」というのも分かるけど、紹介者が作者の想いをスルーするのは難しい。
33
加藤シゲアキさん『1と0と加藤シゲアキ』刊行記念会見で司会として久しぶりに加藤さんとご一緒しましたが、やはり言葉の引き出しをたくさん持っている方とのお話は楽しくてつい時間をオーバーしてしまった。大の映画好きの加藤さんと今度は映画の話をしてみたいです。ありがとうございました! twitter.com/oricon/status/…
34
今年サマソニで起きたことが話題に上がる場で「窮屈な世の中になった」という反応に何度も遭遇しました。これまで窮屈だった人々を見ないふりして弱者を痛めつけていたのに、その人が「痛いよ」と声を上げたら加害側が被害者の顔をする。誰かに皺寄せがくることで成立する社会はもう終わりにしたいです
35
今日は日比谷の劇場で #そして僕は途方に暮れる を改めて観てから会場入り。実は毎回、三浦監督に演出などの細かい部分を聞きたい欲をぐっと抑えて司会に徹するのが大変でした!こちらこそいつもありがとうございます🙏🏻皆さん #そし僕 ぜひ劇場でー!観る度に発見がある映画です(舞台も観たかった!) twitter.com/miudaidesu/sta…
36
公開中の映画『#マンホール』東京と川崎で6回の舞台挨拶で改めて感じたのは中島裕翔さんの言葉の引き出しの多さと聡明さ。ピンクとグレー、ぼくごはから久しぶりにお会いしましたが、熊切監督とのリラックスした空気の中でのトークは毎回発見があってやっぱり楽しかったです。ありがとうございました! twitter.com/manhole_movie/…