shinoda soshu(@ssoshu)さんの人気ツイート(新しい順)

1
この見出しを同時に出すの面白いな。「国内の弔意」に応えてないやん。
2
なにそれ、拷問外交? news.yahoo.co.jp/articles/314df…
3
「コンペ参加が一社だけなので、300点満点中“マイナス150点”で決定」って何のジョークだ…。 twitter.com/aomurasaki_ll/…
4
このご意見は、ごもっともだと思います。そう思っても言いたくなる程の不満を、出場した選手は考えてないだろうなと感じてます。 twitter.com/gIsMlLzQY346Cn…
5
「人質司法」の問題はあるんで在宅起訴でいいんじゃないかって話もありますが。 あと、亡くなったJOCの経理部長、彼の死の真相は解明されてほしい。
6
「やっと五輪に興味出てきた」「メイン競技がようやく始まった」「逮捕が一番感動した」等、終わって一年しても燻ってた不満が噴出してる感。たしかに金メダルを数えるより逮捕者を数える方が興味深い。政治家はまだか。
7
「葬式の招待状を公開するなんてマナー違反」とか言ってる人、当日は報道陣が入るでしょうけど「葬式にカメラ入れるなんてマナー違反」って言うんですかね。
8
所属のタレントさんは公共の電波を使って虚偽情報を流布(例:森友は濡れ衣)してるんですが、そちらの責任についてはどのようにお考えか。 爆笑問題ら所属のタイタン、SNSでの誹謗中傷に法的措置へ「毅然とした対応を」(ENCOUNT) news.yahoo.co.jp/articles/1db38…
9
その方向でどんどん進めてください。 news.yahoo.co.jp/articles/c4605…
10
>挑戦しない批判だけの社会は日本を後進国にする 最近連発してますけど、お気に入りのフレーズですか?そういうのは批判する側が意識することであって、「好き放題やるけど文句言うな、失敗しても批判するな」とか自分で言われましてもね。 twitter.com/hiroyoshimura/…
11
>未だに国葬の賛否を議論している あなた方が国会で議論しないから、巷間で議論が続いちゃうんじゃないですかね。 twitter.com/Matsukawa_Rui/…
12
>政府は法に触れない限り、国葬でも桜を見る会でも予算を自由に使って良い こんな中学の社会科からやり直した方がいいレベルの発言でイケるほどチョロいと思ってるならナメすぎでしょ… twitter.com/hirox246/statu…
13
撤回しないってことは”同じ主張をし続けてる“ってことで、その間批判され続けて然るべきだと思うんだけど。 「説明する」とか言って説明しないやつも。
14
自民党北海道議の「国葬反対者はいいから黙ってろ」にしろ茂木幹事長の「共産党と過激左翼団体との関係」にしろ、「撤回しない」で済んでるのなんなんだろ。
15
ついさっきは「イングランドの俳優が一斉に追悼してるけど、スコットランドでは沈黙してる」ってツイートを見た。つくづく世界は多層的だな…。面倒とか思わず出来るだけ把握したい。
16
英女王、最初は自分も「歴史の生き証人で、チャーミングなお婆ちゃん」程度の浅い認識だったので「それは残念」としか思わなかった。後から「インドやアフリカ諸国、アイルランド等では反応が違う」と聞いてそりゃそうだと。かと思えば「すべての非植民地が反英国ではない」と言われ、それもそうかと。
17
松井も吉村も「失敗しても再挑戦できる社会」ってお題目で「失敗しても責任を有耶無耶にして責任を取らない社会」にしかしてないよね。
18
大阪ワクチン頓挫で批判され出した途端に煙幕を張り出す分かりやすさよ…。 twitter.com/hiroyoshimura/…
19
「資料がない」「調査しない」とか政府が言ってた資料が出てきたと。戦後ずっと、そういうところは変わらないのな…。 twitter.com/taihanrom/stat…
20
差別表現を批判したら「イヤなら見るな!」と言って、キャラクターの“人種”が自分のイメージと違ったら「イメージを壊すな!」って言う人、逆でしょう。差別は見て見ぬフリできないけど、自分のイメージが大事ならそれとズレる作品は「見なきゃいい」じゃん。
21
「安倍元首相は偉大な人物だったから国葬(儀)は当然!」って言ってたネトウヨさんが、「女王の前では霞むな」と言われて「人の死を比べるな!」とか言ってるの滑稽。「偉大だから国葬」って言うてる時点で、他人と比べてるやないの。
22
>空飛ぶクルマ“は”必ず実現させる 大阪ワクチンも都構想も何一つ実現してませんもんね。 twitter.com/hiroyoshimura/…
23
あれだけエゴサでブロックするのの速い検索魔が「関連団体とは気付かなかった/知らなかった」「チェックミスだった」って笑える。調べるべきこと間違えてるだろ。 twitter.com/wanpakuten/sta…
24
松井一郎「(記者に)結婚してんの?歳いくつ。相手いてんの?なんでせえへんの。その歳やったら思い切ったらええやない」 “民間の感覚”やったら一週間くらい研修受けさせられるか、左遷やで。 twitter.com/katakorinaoshi…
25
結局、アンジェスが研究を完遂した実績って一つもないんですよね?期待で株価上げるのと補助金引っ張ることしかしてないって言われても、しょうがない感じですね。 そんなのを大々的に持ち上げた府知事に責任はないんでしょうか。