普通はどんなにバズっても、1ツイートで増えるフォロワーなんて10人以下です。 でも、このツイートは30人ぐらいフォロワーが増えたんですが…………もしかして、私がお母さん本出すと思われて………る? twitter.com/KEUMAYA/status…
税金て基本お金を消すことなんです。だから「財政再建」を唱えた時から日本の停滞が始まった。 岸田政権が邁進してるのがまさにこの路線です。 twitter.com/minnanokabusik…
「法律で決まってるから変えられないんですよ」とかマジでいう人いますからね。国会議員何のためにいるんだ。 twitter.com/tamakinia/stat…
すごいAI絵生成してる人が漫画描いた瞬間「ネーム力」というどうにもならない壁に衝突して粉砕されてる現象に名前を付けたい。 「音速の壁」的な。
決める過程が問題で「どうせ多数決だから少数派の意見は聞かなくていいよねー」が最悪の考え方なのです。 つまりあなたのような考えが「民主主義には自由も平等もない」という世界を招くのです。 twitter.com/katsuoumekonbu…
民主主義とは少数の話を聞いて議論して決める制度であって、多数派が全てを決める制度ではありません。 そういう意識だとルソーが言ったような「民主主義には自由も平等もない」世界が実現します。
「選挙で勝つことが民主主義である」というのは実は問題を孕んでいます。民主主義の欠陥であると誕生直後に言われていたりもします。 twitter.com/tomomachi/stat…
なぜ俺の描いた絵で俺が諭されるのか twitter.com/iynhfgPFRr3yRw…
一時期、不快なツイートはミュートしてはしばらくして復活という使用法をしてたんだけど、ある日、ミュートしてた人のツイート開けたら「お前の両親が早死にしたのはお前のような生活をしていたからだ」(大意)なツイートがあって、あまりのショックにミュートを開く事が出来なくなっていたのね。
またデマ流してる。まあ何度報告してもアカウント削除されないけど、今回も報告しておこう……。 twitter.com/sohbunshu/stat…
「生成AI賛成派もAI賛成漫画描けばいいじゃん」と言ってる方、それこそが優位性なんです。 現在生成AIで「漫画っぽいもの」は出力できますが、自分の思うようにキャラを配置しようとした瞬間にめんどくさくなります。できないわけじゃなくてめんどくさいんです。 正直、俺だったら描いた方が早い。
再開しますよー。 とりあえず一週間に一回ぐらい。 中国嫁日記【再開】ひさしブリー blog.livedoor.jp/keumaya-china/…
環境活動家をクソと言いたいのは分かる(自分もアレはクソだとは思う) SDGSを馬鹿にしたいのも分かる(俺もどうなのと思う部分はある) ただ、俺らは灼熱の地球でそれらにクソと言ったり馬鹿にしたりしたりするんだよね……現実 twitter.com/livedoornews/s…
これができるから国は強いんです。 なのに「財政支出と税金をバランスさせる」という「財政再建」を始めた瞬間から日本から成長が失われたんです。 twitter.com/Bruce_SUNNY/st…
この間のガス爆発といい、起こる事故がちょっと前の中国っぽくなってる。
まあ今まで下げた事ないんで、とりあえず一回やってみようぜという感覚重要 twitter.com/semimarup/stat…
今消費税をもてはやすと叩かれると認識しただけでも前進してる。 twitter.com/tasan_121/stat…
「あれなんだった感」は本当に流せるぐらい小さかった。泣いた。ありがとうございました。 twitter.com/keumaya/status…
この騒ぎで一番死んだのは、今日祭りが絶対に起こらない水星じゃないだろうか
「老人に使うお金を減らして」という時点でもうダメだって気がつかない………減らすと自分たち若者がその分、貧乏になるんですよ。財務省に見事に騙されてる。 そういうの教えるのが教育だと思うんだけどなあ。 twitter.com/tokiwa_soken/s…
結局は緊縮政策だから、いろいろが縮小していってしまう。 twitter.com/asahicom/statu…
まあいいからいいから、1回試しに減税してみ? って言いたい。 #消費税は廃止
前「税金でお金は消えていないなら、毎年お金は増える。つまり世界は絶対にインフレになる。なぜデフレが起こるの考えてほしい」という自分のツイートに 「みんなが貯金してるから」って答えてる人がいてね…………まあ政府もそう考えてるんですよ。 間違ってますが。 twitter.com/tasan_121/stat…
これが本当かどうかはわからないが、確かに自分が実験で匿名AIアカウント作った時はホントに酷かった。1日の閲覧が12とかなの。10いいねじゃなくて、閲覧が12(たぶん2は自分) AI生成絵のマネタイズはほぼムリ。大量の似た絵に埋もれる。 twitter.com/XSft294hO48040…