1576
AI作るとかメンテする奴は数学とか物理を徹底的にやったやつじゃないと無理なんだが。AI動かすにはハードウェアとか電線とか電気とか必要で、そういうのを作ったりメンテしたり動かす奴は数学や電気工学をゴリゴリやった人間で、そういう仕事は大量にあるんだが。 twitter.com/yukiya_mind/st…
1577
トランプ元大統領のアカウントが復活した。フォロワーがガンガン増えている。 twitter.com/realDonaldTrum…
1578
痩せない原因は食うから。おわり。 twitter.com/nobu_dietcoach…
1579
二郎よ、今こそTwitterの本社に差し入れする時ではないか? twitter.com/elonmusk/statu…
1580
Twitterをクビになったキラキラ社員達の主食はアボガドとタピオカなので明らかにジロリアンではないだろう。 twitter.com/elonmusk/statu…
1581
イーロン前のTwitter
・モリカケ桜が!!
・憲法第九条!!
・あべがー!!!
イーロン後のTwitter
・タケモトピアノ!!
・二郎!!
・ガンダムが百合!!
1582
イーロン前のTwitterの左翼の皆さん
・買収されたらネトウヨのヘイトスピーチだらけになるわ!!
・Mastodonに離脱して過疎化するわ!!
イーロン後のTwitter
・パフォーマンス向上
・ユーザー増える
・TwitterBlueの機能爆速追加で使いやすい
・百合! 二郎! タケモトピアノ!
1584
やばい日本食屋の特徴
・客が世田谷自然左翼の若い白人と成金ブランド品だらけの中国大陸女だらけ
・わさびが巨大
・紅生姜大量
・店員に日本人がいない
1585
当たりな日本食屋の特徴
・料理人が修行を積んだペルー人、フランス人、イタリア人、ハンガリー人
・清潔
・煮物、お浸しがある
・タピオカがない
・中華と韓国料理を出してない
・米が噛める
1586
日本食はイタリア、フランス、ハンガリーの現地料理人が作ってる店はハズレが少ないどころか盛り付けや味付けがうまく現地化し、ネオ日本食みたいなうまいものになっていたりして良い。特にフランスの料理人の探究心はすごい。
1587
Twitterは近々大幅にアップグレードしたビデオ機能が提供されるようだ。
双方向で多数参加の通話が可能な機能だとしたらZoomも淘汰されるかもな…
これだけ中国絡みのセキュリティ懸念が高まっているから、これが実装されるのは助かる。やはりアメリカの会社のは安心。
1588
予告通り、イーロン・マスク様はTwitterを様々な機能を搭載したスーパーアプリにしていく様だ。
PayPalが当時のネットユーザーがすごく困っていたことを解決したのから考えたら至極納得で、テスラもスペースXも基本姿勢は常に同じだね。
つまり「不便の解消」。プログラマ的な思考だ。
1589
これはあらゆるビジネスの基本だよね。
人様の不便を解消して喜んでいただく
ホンダ、ソニー、トヨタ、ヤマハ、いすゞなど戦後伸びた日本の会社も皆同じだった。
市場にあった商品が不便だったり質が悪いから、問題を解消して良いものを提供した。
Twitterも初期の思考は全く同じだった。
1590
例えばソニーは市場に出回っていたラジオ、スピーカやステレオやラジカセ、が不便だったり質が悪いからガラッと改善した。ウォークマンはラジカセを便利にしたものだった。
ヤマハは高価なピアノを激安高品質化し、高価で硬直化していたピアノの授業にショートカットを取り入れ激安化し普及させた
1591
Twitterは当初は当時すごく不便だったアメリカの携帯のSMSやemailの不便さを解消したかったジャック・ドーシーの悩みが元になっていて、基本的にテキストや音楽なんかを1対多数で、かつリアルタイムで共有するのが目的だった。
不便を解消するためだったわけで、基本姿勢は初期のソニーと変わらない
1592
ドーシーは配送の仕事をしていたことがあって、車両や荷物がどこにあるか、リアルタイムでわからないのが悩みだった。当時のアメリカの携帯電話はすごく不便だったし、SMSも未着や遅延があり仕事では使い物にならなかった。これは自分もアメリカで体験した。メールもリアルタイムじゃない。
1593
だからTwitterが登場したのは画期的で、「今何してる?」はこのツールの基本原理を全て凝縮している。
ちなみに自分が使い始めた理由は、友達が当時凝っていたボカロ曲の新作をリアルタイムで共有したかったからだ。メールやチャットは不便だった。2008年の話である。
1594
そして運命の2011年がやってきた。
リアルタイムでの情報共有を、オープンなネットワークの中で可能にしたTwitterは多くの人命を救った。
危機を察知した中の人々はインフラを増強して支えた。
Twitterにより発信された日本の惨状や復興力、日本人の規律や忍耐強さは世界に衝撃を与えた
1595
そして翌年の2012年、自分はロンドンで大規模な暴動が何日も続く中で仕事をしていた。
オフィスの窓からはソニーの倉庫が放火されているのが見えて、街中を略奪品を乗せたヒャッハーなトラックが走り回り、家の近所は放火と略奪で廃墟になった
北斗の拳だった
それをリアルタイムで日本に配信した
1596
これはどういうことかというと、Twitterには凄まじい破壊力と情報拡散力があるということて、情報の原子爆弾の様なものなのである
自分の様な人間が発信することを数万人単位がリアルタイムで頭の中に入れ、大手メディア記者は無視されている
つまりこれはマスメディアの破壊だ
1597
イーロン・マスク様はTwitterの機能をさらに増強すると公言しており現在実装中だ
つまり自分の様な人間が発信するメッセージがさらに多くに届きやすくなり個人の情報発信が強化される
スターリンクが下地となり、Twitterがインタフェースになる
これは大手メディアのさらなる地盤沈下を意味する
1598
Twitter Japanのタイムラインやトレンドの恣意的な操作から明らかになった様に、大手メディアは特定勢力の思想を人々に繰り返し伝え洗脳するための装置である。
しかしそれはもう通用しなくなる。
1599
Twitterの買収により人々それに気がついたからである
買収劇は気づきを与えるという意味で、大規模な社会変革の様な意味があった
ロシアが民主主義国家で惨殺を繰り返し、北朝鮮がミサイル発射を繰り返し、TikTokの疑惑がアメリカ議会で追及され、日本が脅される最中である
1600
大手メディアが執拗にイーロン・マスク様を攻撃し、Twitterの後ろ向きな情報を流すのは、自分らが窮地に立っているからである。
Twitterがこれ以上強くなると、新聞やテレビの立ち位置は弱くなり、ジャーナリストや記者は失業する。
Twitterで広報が大量にクビになった他のもこの流れに沿っている。