しかしアングロサクソン文化なイギリスでさえ若い子や子供の間ではアメコミがマイナー化しつつあり、日本的なカワイイが主流になっているのはよく考えたら凄いことや
ロンドンのコミコンは入場料だけで1日5000円近く、三日通し券が1万4千円ぐらいで、フェスよりは安めだけども、その辺のイベントよりは高い。若い子や家族連れでもその程度を払える経済レベルの人らだから、皆ヲタ系だが服や鞄、靴が綺麗だしこの景気が悪い時期にグッズも大量買い、屋台は大盛況
ちなみにロンドンのコミコンは、大学のサークルによるK-Popの演舞はありましたが、男性大きなお友達は無視。 それ以外では韓国と中国のコンテンツも食品の存在は皆無でしたね。驚くほど完璧に無視されていた。中華ゲームも存在しない扱い。 ここまで徹底してるのは凄い。日本推し150%です
韓国も大分豊かにはなったけど、安全基準やインフラの質、品質管理、契約の徹底なんかがまだまだ中進国なのよね…実務やってるとわかるけど色々雑。だから不動産を買う気にはなれない…この辺が先進国かどうかを分ける重要点でアジアで日本が突出してる理由なんですよ。見えにくいけどね。
欧州の雑なオモチャや製品にふれているから、たまにガンプラを作るとその精巧さと作りやすさに驚愕するわ… こんな細かい部品を不良品なく、しかも作りやすくして出荷。実は凄い技術なんですよ…しかも激安。
ディズニーからは悪意を感じるんだけど、TAMIYA、バンダイ、テレビ東京、任天堂からは善意を感じるんだよ。金儲けなんだけどもぜもやっぱ根底に善意がある。近所の気のいいおっちゃんや兄ちゃんの善意や
人生は短いので身を置くなら保育、医療、救命、ゲーム、アニメ、模型、映画、演劇、漫画、RPGの世界にいたほうがいいよ。付き合う人もその世界がいい。負のオーラに満ちた世界からは足を遠ざけないといけないよ。。。
北米や欧州で知的かつ日本に興味がある人に会いたい場合は、黒澤明作品なんかの上映がある映画祭とかに行くと一発です。日本愛がすごい人にあふれています。。。しかも皆金持ちです。これはマジです。
欧州とか北米で日本の甲冑とか浮世絵とか黒澤明とか日本の模型に凝ってる人は殆どの場合金持ちです。金持ちと付き合いたい女子はこの辺を趣味にするのです。。。あとアマチュア無線も良いです。皆金持ちです。。。マジです。。。クラブとか行ってはいけません。パリピはまじで金がありません。
うわーこれはヤバい。殺人犯を様つけで呼んで安倍さん殺害を賞賛しとる…いくら政治的主張が違ってもこれはダメだよ。 twitter.com/akasayiigaremu…
小学館は子供向けの学習雑誌や漫画も沢山だしてるんだから、これはダメだよ。倫理に反するよ。殺人犯賞賛はダメだよ。倫理がおかしい人が幹部なら出版物もこういう人の倫理観や政治観を反映するわけで、子供には影響がでかい。小学館は公式に説明する義務があるよ。トークショー出演もおかしい。 twitter.com/akira_0021_tw/…
赤ん坊を色々見ていて思ったが、赤ん坊の時点で頭が良い悪いははっきりしていて、頭が悪い赤ん坊は状況を察知しない、泣き方が凄まじい、親の邪魔をする、ものを壊す、危険な活動をやたらとやるということに気がついた。頭の良い赤ん坊は大人しく情緒が安定している。
欧州は近隣国の言語での表示なぞ皆無な国だらけ。英語さえない場合多数。言葉がわからんなら来るなで終了。ロシアやチュニジアも英語さえない。アラビア語読めんわw しかもイタリアはイタリア語のみで表示が間違い!! twitter.com/mk00350/status…
えー!!!!こんなん欧州でもあり得ん… twitter.com/KadotaRyusho/s…
#外国人参政権 12/8にでる #世界のニュースを日本人は何も知らない4 にも書きましたが、リベラルと思われてる欧州ですら、外国籍の人が地方選挙で投票できる例すら超マイナーで、小国の特定地域のみだったりします。 国政選挙は殆どの国でNG また議論にすらなりません 日本が騒ぐのは異常よ
ちなみに日本より遥かに旧植民地からの移住者だらけのイギリスでさえ、外国籍のみで、イギリス国籍がない人や永住権しかない外国人が、国政選挙で投票させろと騒ぐことはありません。EU選挙はEU国籍なら投票できますが、これも外国人は除外。日本はなんで #外国人参政権 でやたらと議論するんですか?
欧州で当たり前だが日本では当たり前ではないこと ・愛国教育 ・国旗と国歌を愛でる ・全国的な戦没者追悼 ・外国人参政権を議論しない ・能力別教育 ・素行不良生徒に厳しい罰則 ・制服推奨 ・外国人犯罪者の即国外移送 ・悪徳派遣会社への懲罰 ・ロシアのメディアの放送禁止
これは欧州でもあり得ないです twitter.com/livedoornews/s…
ばっさりと首になったTwitterのコンテンツキューレーションチーム。トレンドを監視し、Twitterのトップに何を出すか選んでいたらしいが、属性に何となく偏りがある気が…恣意的に選んでいたのにドン引き。コンテンツ選ぶだけとは楽な仕事だ。そら首になるわ。 twitter.com/libsoftiktok/s…
Twitter首になった人らが首になった首になったと大騒ぎなんだが、そんな高学歴で需要ある技能な技術あればどこでも仕事あるんじゃないの? だってIT業界じゃ急に首は当たり前だぜ。しかもアメリカじゃん。 あ、もしかして次の仕事ないのか
Twitter首になった奴のツイート眺めてんだけど、非営利団体支援だの大学生とのコラボだの、ド派手なパーティ、女性の権利何ちゃらイベントばっかやっていて、収益に関係ないことばっかやってるな。まるで役所だ。そら赤字垂れ流しになるよ。
マスクがやってることは正しいな ・不採算部門閉鎖 ・間接部門整理 ・収益が低い海外部門閉鎖 ・本社をコスト安な場所に移転 ・収益に繋がらない活動のカット とりあえず超高速でスリム化をやっている。経営の基本に忠実 これは一般民の生活にも参考になる。無駄は減らし収益になることに金を使う
Twitter首になった奴らのツイートをみていると、やたら同僚と馴れ合っていて、高価な花を送り合ったり、豪華なスイーツを食べに行っている。頭が悪そうな世田谷自然左翼だな 技術が好きな奴らなら行くのはコミケやコミコンに話題はコミックやアニメ、SFやミリタリーの話で花やスイーツは興味がない
マスクが世田谷自然左翼をぶった斬ってるから毎日楽しい。どんどん首にしろ
Twitter、いきなり3500人クビにして社員半分だけどサクサク動いてるじゃん クビになった人らは何やってたの?