2451
久々にケンブリッジ大学に行ったが、中国大陸人とインド人が全然居なくなっていた。前は大量にいたのだが。なんとなくだが街の白人比率が異様に高くなっていた。おしゃれな服の中年以上が増えていたから多分ロンドンから越してきたんだね。コロナ前は見かけなかったおしゃれ自転車が激増していた。
2452
家人「このギーヒーンヒンヒンビンビンという爆音は何か。朝から爆音で調子が悪いDIYツールで家の改装をやっているらしい。しかしどこからも聞こえ一日中。しかし日本の家はぼろい。謎だ…」
それは蝉
2453
俺も昔は意識だかかったからさ、もうアタシは海外帰りですとか虚勢張ってたけどもう疲れたよね。どうでもいいのよ。便所が汚ねえのは許さねえよ。後列ならべや。並ばねえ奴はぶっ飛ばすほかねえわ。列すら並べないバカだらけだよ。欧州は。イルカよりバカだぞ。
2454
千葉ねずみ園、プーさんグッズ売りまくりでワロタ。だから中国人客がいない。多分
2455
拡散拡散
愛国の人はドイツに抗議しろ!
しないとほんとにやばいよ。日本人ずっとバカにされたまま。サッカー頑張った日本チームが侮辱されている。
ドイツ大使館でも政府でもテレビ局でもいいからとにかく抗議しなくちゃダメだよ!!
これは日本人のためだけじゃなく東アジア全体のため twitter.com/ts_yama/status…
2456
欧州クリスマス地獄
•クリスマスツリーは巨大な生木を毎年毎年伐採して飾り捨てる。すげえ量のゴミの回収で揉める
•しかもツリーはジョージアなどから長距離運ばせエコもクソもない無駄遣い! ジョージアや東欧の木はバリバリ伐採wwww はい、西側の木は切りませんよwwww
2457
なんて甘ったれた子供なんだろう。自分は高一のときに初めて一人で台湾に行ったけど費用はすべて郵便局のバイトで稼いで、飛行機も何も全て自分で予約し、当時はビザが必要だったので図書館で調べた情報で台湾のビザを一人で取りに行った。親は英語も何もわからないから
この子は仕事は無理だ twitter.com/ouchieigo3ji/s…
2458
現代の赤い貴族達は大学で科学を無視した理想論を仕込まれ、自らが正しいと思い込み、大衆宣伝に有利なSNSで自論を広め、人々を支配しようとした。
しかし人々はそんなに頭は悪くないからおかしさに気がついていた
Twitterをクビになった人間に同情の声がない理由だ
2459
左翼の政党の議員やら学者やジャーナリストとかお笑い芸人な、お前ら多様性多様性いうわりには、お前の同僚やら自分の従業員やら全部日本人で外人皆無、大卒ばっかじゃねえか
多様性いうならまず中卒の元ヤク中や反社、ナミビア人とかニカラグア人、中国の山奥の元農民を雇えや。
2460
しかも女王様、旦那も遊び人で女好きだったから長年耐えていたのよね。愚痴も言わず我慢していたらしく。しかも自分の妹も実にダメダメな遊び人。お父様の生真面目さを女王様は受け継いだけど、お父様と同じく心労が絶えませんでしたね…本当にご苦労なされました。
2461
ちなみにかなりの数の中国大陸人は、日本の家では靴を脱ぐこと、床に座ることも知らぬため、海外在住の富裕高学歴中国人でさえ日本人の家に来て大変驚きます…これはマジです。
2462
これはどういうことかというと、Twitterには凄まじい破壊力と情報拡散力があるということて、情報の原子爆弾の様なものなのである
自分の様な人間が発信することを数万人単位がリアルタイムで頭の中に入れ、大手メディア記者は無視されている
つまりこれはマスメディアの破壊だ
2463
コロナは感染しやすい人、感染しにくい人がいるような印象。しやすい人はやたらと感染。やっぱり体質があるんだと思うわ。
2464
あと上下水道ダメな国は技術者のレベルが全体的に低い。国が土台をやる技術者すら養成できてないし知識の蓄積がないわけ。基礎の基礎をやる技術者がダメだからほかの分野も救いようがない。
2465
日本は本当にバブル世代が意思決定やってるなあと思うところはカッペ丸出し、バカ丸出しで、特に外国人向けや国際サービスは本当にひどいな。お前らブルガリアとかDQNだらけのイタリア以下。コロナ後本当にに悪化。久々に見て肛門が弾けるほどドン引きだ。外国から金欲しいのに何やってんだよお前ら。
2466
日本の人は想像できないだろうが、イギリス大都市はぱっと見は日本人が想像するイギリスではない。街中は外国人だらけだからね…しかもヨーロッパ系すら皆無に近い場所が多い。イギリスの旧植民地の人間だらけ。
2467
氷河期世代は親や親戚かバブル崩壊がきっかけで、離婚してたり、家庭内離婚、別居の人がかなりいる。統計にはでないけども。だから未婚率が高くて少子化なんじゃないかな。だって言い争う夫婦や精神が崩壊した大人を見て育ったら結婚なんてしたいと思わないから。子供を育てる気にもなれない。
2468
さらに他の先進国の場合も、制度理解不十分や締め切り忘れ、経済的困窮で不法滞在になったりしたら温情なぞ皆無。
日本より遥かに厳しいし、強制送還の基準や収監基準も役所の判断だから細かくは公開しないのが当たり前である。
日本が特段厳しいわけではなく印象操作である。
2469
麻生さんは公家の様で余裕と遊びがあり、安倍さんは実直な人柄があり、蒋介石は武人、キンペーは庶民 twitter.com/zmblb7b9fv7xkp…
2470
あくまで公開されている情報と自分のタイムラインの変化の考察による推測に過ぎないが、Twitterのコンテンツキュレーションチームは、あえて過激な政治ニュースや対立を煽るツイートが上位に表示される様にしたり、意図的に露出を増やし、トラフィックが激増するようにしていたのではなかろうか。
2471
たまに南フランス人やイタリア人と会うと、コミュニケーションのおおらかさ、感情表現の豊かさに大変な刺激をうける。表情も様々である。服や持ち物に大変な個性があり色使いが素晴らしい。短時間の会話なのに笑い、怒り、感動し、映画のようだ。古代の地中海人が今も生きている感じである。
2472
これ大事だから実はうちは日本の某大学の言語発達調査の研究対象になっていて、毎年専門の学者の方に言語発達検査をして頂いている。
バイリンガル家庭は、一応母語なはずの言語でも認知能力や言語能力が激しく遅れ、学習発達が年齢相当でないことも。非認知能力の問題が発見されないこともあります。 twitter.com/jack1e_khaan/s…
2473
日本で最近見かけるオサレだけど色なし、シンプルすぎな案内
あれは考えてるのが家に年寄りや子供、障害ある人、学習障害、勉強苦手な人間がおらん経験足りない若いタワケものとすぐにわかる!!!
外国人との付き合いもない!!
デザイナーこそ多様な経験、多様な人との付き合いが大事ぞ!!
2474
さらに日本の小学生達にゲームについて質問した。
多くの子は親がゲーム機を持っていて一緒にやると楽しそうに教えてくれた。
イギリスの子供らは高価なゲーム機を要求するのは子供で、子供は子供だけで遊び、大人は子供を無視する。独特の冷たさがある
日本の大人は子供と遊ぶ。17世紀から変わらぬ
2475
この子らは別に日本の進学校でも私立でもなく、ちょっと過疎化している郊外のごく普通の公立の子供らなのだ。しかしこの地頭の良さ、積極性、好奇心、礼儀の良さ。実に驚かされることばかりだった。