トオボエ(@toboe1202)さんの人気ツイート(新しい順)

1
#ワルイコあつまれ モデルは生まれ持ったものがほぼ全てという冨永愛さんに対して「努力しても追いつけないものに関してはずるいと思う」という子ども記者の言葉にそっと「羨ましいよね」と声を掛ける慎吾くんに私は猛烈に感動しました。その言い換え、とっても大事。 twitter.com/toboe1202/stat…
2
山下達郎、竹内まりや夫妻、政治的な意見を言語化するのって知識と経験によってしか鍛えられない筋肉を必要とするから、あの歳で情けないとは思うけどその素養がないんだな、としか正直思えない。ただ、長年苦楽を共にした同じ会社の人が辞めるにあたって、直接声をかけることもできないチキンなんだと
3
タレントが嫌いなわけではなくて、ただ、金儲けより何より人権だろ?という一点であの事務所に関わる企業の緩やかな不買をしているんだけど、企業側がそう思ってくれないことには何も変わらないんだよなぁという虚しさをおぼえている。
4
櫻井くんの立場では何をいうのも適切ではなくて(だからこそキャスターは辞めるべきだろうと思っているけれど)唯一、言わなきゃいけなかったのは、自分のファンや事務所担に「告発者への誹謗中傷はやめて欲しい」ということだったんじゃないかなぁと思っています。
5
二宮くん、もう39歳なんだから自分の言葉で語らなきゃ。あんな論理のあんなアカウントに「守られて」恥ずかしくないのか、と思ってしまう。即日撤回して謝るくらいの知性は持っていると思っていたけれど。
6
とにかく「どう救済すべきか」を考えるべきで、「誰が被害者なのか」という視線には明確にNOを突き付けるべきです。顔を出して告発している方々は動かない事務所やマスコミを動かすためにやっているわけで、そうさせている事務所が最悪だと思います。 twitter.com/toboe1202/stat…
7
ジャニーズ問題で大物のMeTooは無理にしなくていいと思うけど、大物の「性被害を受けたかどうかは自分は公にしない」という態度表明は必要だと思っています。「受けてない」と誰かが言うと「受けた」と言いにくい雰囲気が作られるし、そう言わない以上「受けた」ことにされるのは良くないからです。
8
未成年によるロレックス襲撃も、かけ子受け子出し子として使い捨てられる若者も、「僕は一万円なんだ」と思って受け入れた子も、全部根っこでつながっていて、自尊感情を持たないことを悪い大人に利用されている。どこから手をつけていいかわからないけれど、彼らとつながることが大人の責任だと思う。
9
News23のジャニーズ性被害の特集を見た。カウアン氏の会見のときも思わず涙が出たけど翌日の一万円の衝撃。それに対して「あぁ、僕は一万円なんだな」と子どもに思わせたことがあまりにもつらい。レイプという単語を用いたこと、報道の責任に言及したこともアリバイ作りではない真摯な態度だと感じた。
10
この前、望結ちゃんのインスタのコメント欄に群がるセクハラ男たちにドン引きしたので、3人がとにかく紳士なのも、好きだ好きだと言われて嬉しがりながらも一切性的な感じを出さない香取慎吾にも、心から感動している。大人ってこういうことだよ!子供扱いしないことと女扱いすることは別。#ななにー
11
吾郎さんの『酒のツマミになる話』も記録になってたんだ!NAKAMAの力だけではこうはならないよ。 香取慎吾がゲスト出演した4月30日(日)放送『#まつもtoなかい』早くも翌日に見逃し配信120万再生突破! | 新しい地図 contents.atarashiichizu.com/?p=21263&post_…
12
TVer総合ランキングでまだ1位だ。 数で示すのも大事だけど、それ以上に慎吾くんの覚悟と、SMAPの関係性や豊かな人間性がいろんな人に伝われ、と願っています。 #まつもtoなかい
13
熱愛発覚ばりの見出し🤣 twitter.com/modelpress/sta…
14
#まつもtoなかい 木村くんの名前が出なかったとは思ってしまったけど、一箇所だけ木村くんの存在を感じる会話がありました。慎吾くんが毎日連絡をしていたという話題の中で「吾郎は一回もくれなかった」と。そこからは導き出されるのは「吾郎以外のメンバーは連絡をくれた」です、。ゴロさん、ナイス!
15
SMAP再結成に関してはずっと「彼らが望むなら」というスタンスを貫いてきたつもりですが、中居くんに会うためにビジュアル仕上げてきた慎吾くんと、WBCのときくらいうるつやプルプルの中居くんを見て、もう福利厚生のために再結成した方がいいのでは、と本気で思いました。
16
なにわ男子に罪はないけれど、あの事務所が自身の問題を放置して24時間チャリティー番組をやるというのは(しかもチャリティーとは言えギャラは発生する)何の冗談かと思う。こうやってタレントが矢面に立って傷がつけられていくわけだけど、ファンはテレビに映れば満足?
17
何か変わったのか、今回だけなのか、30周年だからなのか、予算が潤沢だったのか、なんてぐるぐる考えていたけど、歌っているSMAPが、そしてつい注目して見てしまう慎吾くんが終始楽しそうに中居くん、木村くん、つよぽんのソロパートも全部歌っていて幸せそうで、今日は考えるのはやめようと思った。
18
でもこれだけは叫ばせてくれ。 ①#BETTING のMVはどうしたー??? ②#SHINGOxSEVENTEEN で音楽番組出ないのー??? 3ヶ月待ってたんだよ???
19
草彅剛が民放連ドラの世界に戻って、共演者から「神のような存在」「かわいい」「草なぎの剣」って言ってもらえて、そのドラマの主題歌を盟友の香取慎吾がSEVENTEENとコラボしてクオリティ半端なく歌い上げ、最終回のCMでは吾郎祭りも開催される、しかもそれが月曜22時とか、胸熱案件すぎる!#罠の戦争
20
ジブリのあれを本気で排除できないのも、ジャニー喜多川のペド批判をできないのも、社会が本気で子どもを守る気がないからだと思う。なんで大人の欲望が優先されるのか。どんな理由をつけても、許されないものは許されない。
21
#ななにー 草彅剛が『ミッドナイトスワン』を演じるにあたり、YouTubeで歌舞伎の女形を見てインスピレーションを得ていた、という話をとても興味深そうに聞く尾上菊之助、というとても趣深いシーンを見た!
22
家族観の変化を嫌う首相にしても積極的に差別主義者であることをアピールする首相補佐官にしても、その姿勢を見せたい「誰か」がいるのは明白で、そういう特定の団体のために存在する政治家がトップでいる限り、被差別で苦しむ人たちが救われる世の中になるはずがないんだよなぁと思う。
23
お誕生日おめでとうございます! 幸せだと思える方へ、心のままに進んでください。信じてついていきますから。 #香取慎吾46回目誕生祭_0131
24
#BlackRabbit 一旦ステージを降りるね、とマイケルに言った人が、一時期は音楽を聴けなかった人が、有明アリーナで星のような無数のペンライトに見守られて輝きまくっているの、生きていればいいことあるって本気で思えるじゃないか。そして、生き抜いてくれてありがとうと心から思った。
25
#罠の戦争 1話 登場人物の名前がみんな生物の名前になっていて、初回は虻と蛍の戦いだった。そうなると必然的に鷲と鷹は戦うことになるし、鷲は犬を早々に見限って鴨や鶴の世界に飛び込まざるを得ない。結局ラスボスは鷲が本来出会うはずもない「竜」になるんだろうなぁと思った。