山本権兵衛@コンパス(@Gonnohyoue_226)さんの人気ツイート(古い順)

あけましておめでとうございます。 コンパスのゲーム内のキャラ性能の説明があまりに素っ気ないので今まで検証したデータを各キャラ毎にまとめました。1/100秒台の時間は誤差があると思いますのでご了承ください。明らかな誤情報があるようでしたら指摘いただけたら助かりますm(_ _)m。 #コンパス
ここまで、アタッカー
ガンナー
スプリンター
遅くなりましたが、各キャラのHAc,HS,HAbの詳細説明で御指摘いただきました誤字、脱字、値の修正。キャラ調整による変更。ソーンの追加。若干の加筆を行いましたので再掲させて頂きます( ´∀`)。また、間違いがありましたらご連絡いただけたら幸いです。 アタッカーから。 #コンパス
HSやHAbの範囲や移動速度をマス目で記載していますが、実際各ステージ上でどれくらいの位置まで届くのか、移動出来るのかの目安になればと思い各MAPにマス目での距離を記したものを挙げます。平坦と仮定した直線距離であり段差による上下の考慮はしていませんのでご了承下さい。#コンパス
#打ち上げ #プッシュ量まとめ #コンパス 打ち上げスキル(近、近破)のプッシュ量の検証。 まず、打ち上げ効果があるのはスプリンターとアタッカーのみとなりますが、プッシュ量が大きい順に打ち上げ1から打ち上げ4まで4グループに分けられます。
段差上下で対峙した時の前方遠距離攻撃系のHAcは段差の角が障害物となりますのでHAcを当てるための間合いが重要となります。 当たる目安は概ね以下のシェーマのようになりますが、マルリリ。マリアで具体例の動画をあげていきます。
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あけましておめでとうございます! 1月シーズン目前。 調整、追加キャラまとめて更新します。 (45キャラ上手く見やすいようにあげられないかなぁ)
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各キャラのカードスキル速度。 hit時間、硬直時間をそれぞれ1〜5段回に相対速度でレーダーチャートグラフに記しました。近、周、連には無発動貫通スキルを使用。遠スキルにはSRララカを使用しています。連カードに関してはカード特性的に硬直時間ではなく全弾Hit時間を使用しています。
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アイズのHAの巻き込みですが、攻撃発生ポイントから半径3.5マス程度と思われ、黄色のターゲット範囲の何処に敵がいるかで前後左右かなりの広範囲に予期せぬ巻き込みポイントが発生します。 なら、味方から4マス離れれば大丈夫かというとそうではなく→つづく。
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コスによって攻撃捕捉サークルが異なる問題。 ♡反撃のみぃ♡@KK99687329さんが まといの練習中に気付かれたみたいですね。同じ攻撃射程なのに何故キャラによって捕捉サークルが違うんだろうと思ってたので謎が解けました。どうも2017年の10月のハロウィンコス以降の追加コス、追加キャラで(続く twitter.com/514_yuuki/stat…
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「忠臣のフルークが描く放物線は、 Y=24/8.25X-6/8.25^2X^2だ!」            (刈屋アナ風) コンパス内での重力加速度gは12m/s^2でした。約1.22Gですね!
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サティのHSでジャンプする高さは10マス(20m)です。 HS変身ポーズ時に動画の位置あたりに他キャラを配置して記念撮影も可能です🥸 「ただただ高さをはかるよ。」ステージID 42827058
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リヴァイ兵長のHAcに関する考察。 ①敵に対し攻撃挙動に入るかどうかを判定するのはジャンプする瞬間では無い。 ②攻撃挙動に入るかどうかはジャンプして1秒後と1.5秒後の2回のタイミングで判定している。 捕捉範囲内で敵が手前にいる時と奥にいる時で挙動が違いますがこれは2パターンしかありません。
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ジョーカーは他のスプリンター(中島敦を除く)に比して DAサークルの展開開始が0.2秒遅くなっているので一応、連続で嵌めにくくしてはいるものと思われます。
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オルタとキリトのHAの違い。 #コンパス
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6歳の末っ子がコンパスをはじめました。やられるたびによろしくチャットをうちます。遠距離勇者がお気に入りらしいのでとりあえずバトアリだけは行くなと教えています🤣。
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bugdollのwing帰還速度20%ダウン。どんなものかの比較。同じ8マス距離の敵に対して。こんなもんです。
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マルコスの通常は異次元に進化しました。過去から現在。一番右が最新。 twitter.com/gonnohyoue_226…