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九重の「全部聞く!」はある意味で第4話の伊吹に重なった。「聞きたい話がいっぱいあるんだよ。」と死んだ青池透子に語りかける伊吹。"間に合わなかった者"と"間に合った者"の対比はここにもあったと思う。 #MIU404
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成川くん、君がもしあの時捕まっていれば、ちゃんと罪を償って、また普通の生活を送れたかもしれない。10年かそれ以上、不幸な道に進んでいってしまった。トランクルームで10年過ごすよりもっと悲しい道へ。 #MIU404
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賀来賢人さん素晴らしすぎません?あんなお顔してバカするときはめっっっちゃバカするしちゃんと演技するときは震えるくらい良い表情するし歌までうまいの.....しかもめちゃめちゃイケメンになるの......そしてイクメン.......イクメンイクメンバカ......最高ぢゃん.....
#Mステ
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「アンナチュラル」から3年、野木亜紀子×TBS×米津玄師の最強のコンビネーションがまた見れただけでもう死ぬほど嬉しい!!あと麻生久美子は最強に美人でもうどうでもいい!!!! #MIU404
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成川くんは久住のせいで走れなくなって、久住に生かされた。でも罪悪感が生まれて、エトリにも久住にも見捨てられて…結局正しい道に戻してくれたのは、あの日成川くんを取り逃した九重だった。彼はこれからちゃんと罪を償って、表の世界で生きなきゃいけないんだ。 #MIU404
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今回は「不幸」が一つのキーワードだったのかも。親が凄いという不幸、親に頼れないという不幸、10年間誰にも見つからなかった不幸。そして成川くんが完全に"あちら側"に堕ちてしまった不幸。
#MIU404
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タイトル「君の笑顔」誰の笑顔だろう。ガマさんにとっての奥さんの"笑顔"がメインかもしれないが、志摩にとっての伊吹の"笑顔"なら嬉しいな。ついでに伊吹にとってのハムちゃんの"笑顔"でもあって欲しい。 #MIU404
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成川くん、ただ走りたかっただけなのに、先輩のせいで大会出れなくて"ただ走りたかったから"虚偽の通報してでも走って、仲間のピンチも知ることが出来ず走り続け、逃げ込んだ先が世界の淵みたいな所で、結局1番最初に壊れるきっかけだったクスリに行き着くなんて…救いようがないじゃないか #MIU404
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やっぱり野木さんは圧倒的に暗い場所にいる人に光を当てるのが上手い、例え救いようがなかったとしても。あとだいぶみんなが見てるドラマだからこそ、暗いところに光を当ててくれると本当に嬉しい気持ちになる。2話の彼も、3話の彼も、アンナチュラルの7話の彼も。
#MIU404
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タイトルが「分岐点」なの、めっちゃ痺れる。このドラマの明確な分岐点でもあり、成川くんの人生の分岐点でもあり、彼を捕まえられなかった九重くんの分岐点でもあり。そして世界の淵を覗き込む分岐点でもある。
#MIU404
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クドカンはたぶん絶対気にしてないだろうけど、視聴率が悪いのは確かで。でも、『視聴率が悪いから』って叩いてる人は、叩かせておけば良いと思う。私たちはこんなに最高なドラマを見ているんだ!!!!!!誇りを持とう。視聴率とドラマの良し悪しは、別物なはずだ。
#いだてん最高じゃんねぇ
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「原作に忠実かどうか」で全てを測ってしまうと、新潮社の津田健次郎極主夫道に勝るものはないので原作とは切り離して、アナザーストーリーとして頑張っていく。(玉木宏龍さん、顔は似ているが演出がどうしても思ってたんとちゃう…!) #極主夫道