プログラマー 大森田不可止氏が先月、逝去されました。 『MOTHER2 ギーグの逆襲』制作時、糸井重里氏のキャラクター構想(幼児、無垢、だけど天才)をグラフィックに起こす際、デザイナーの大山功一氏が、大森田氏の顔を連想して生み出されたのが「どせいさん」となります。 ご冥福をお祈り致します。
2018年6月13日(水)午前1時20分頃「Nintendo Direct: E3 2018」内にて、スマブラシリーズ登場ファイターの全員参戦 及び『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のタイトルが発表されてから、5周年を迎えました。 #スマブラSP youtube.com/watch?v=r59XHh…
『インテリジェントシステムズ』が今月設立35周年を迎えます。 設立前の前身組織の頃から任天堂の開発サポートを行う会社となり、自社中心開発作では「ファイアーエムブレム」「ペーパーマリオ」「メイド イン ワリオ(初代除く)」「ファミコンウォーズ」「パネルでポン」などがあります。 #スマブラSP
作曲家 酒井省吾氏がハル研究所を退社した事が公表されました。 データイースト在籍後の1996年にハル研に入社し、『MOTHER3(64版開発時から参加)』『カービィのエアライド(コルダ/伝説のエアライドマシンなどを作曲)』『スマブラDX/X(一部楽曲の作編曲)』などに携われた方となります。 #スマブラSP
『星のカービィ(テレビアニメ)』が放送開始20周年を迎えました。 メタナイトの剣「宝剣ギャラクシア」の名称及びデザイン(剣の枝分かれ/夢の泉DXにてより近い仕様に)や、メタナイト/ナックルジョーの声は、テレビアニメ版の設定から引き継がれた要素となります。 #スマブラSP #スマブラ画
『ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』 20周年 おめでとうございます #スマブラSP
今村孝矢氏が、任天堂を退社したことを公表致しました。 在籍時、SFC・64版「スターフォックス」「F-ZERO」/「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のアートデザインを担当し、「スティールダイバー シリーズ」ではディレクターを担当致しました。 #スマブラSP #スマブラ画