1551
連合や経団連より、庶民の言う事を聞く政治家を増やさないと、日本はこのまま潰れていくよ。
#STOPインボイス
nikkei.com/article/DGXZQO…
1552
1553
12月の食品値上げ品目は多くはないけど来年2月がヤバイ。早く消費税ゼロにしないとどんどん経済は落ち込むよ。
#消費税廃止
1554
1555
1556
権力使って日本をボロボロにする自民党から政権交代させて、その後にダメダメな立憲を潰す所までが日本を良くする方法。
1557
消費税増税するたびに法人税減税するって酷くない?
その結果日本経済は衰退し続けたんだから、1度消費税減税を試そうって思うのがまともな社会人だよね。
#消費税廃止
1558
1559
野党が無能でも、政権交代しない限り日本は何も変わらないし衰退し続けるよ。
1561
NHK日曜討論
大石あきこ
『自民党そのものが、統一教会を積極的に活用してきた加害者。国会で統一教会問題を扱う特別委員会を設置して自民党や政治家との癒着調査をし、膿を出し切るべき。杉田水脈さんはツイートで「旧統一教会から支援や協力を得ることは何の問題もない」と発言されてる』
#日曜討論
1562
NHK日曜討論
大石あきこ
『防衛費の増額も反撃能力の保有も、国民を守るためではなく、アメリカの為。有権者は自民党を拒否し、公明党を拒否しなければいけない。れいわ新選組の決意文は「この国を守るとは、あなたを守ることからはじまる」今必要な事は、自国民を飢えさせない経済政策』
#日曜討論
1563
『都道府県議、334人に接点 旧統一教会、8割超は自民』
名前公表して統一地方選で全員落選させないと、カルト統一教会に日本が乗っ取られるよ。
news.yahoo.co.jp/articles/60b83…
1564
防衛費の増額は当然必要だよ。
自衛隊の待遇改善、専守防衛を前提とした装備品、核シェルター整備etc
でも防衛費増額の前にやる事あるよね。
消費税減税、食料自給率向上、教育無償化、給料の上がる社会etc
国民生活底上げせずに防衛費増額だけ進めて、しかもそれを増税で検討とか狂ってるでしょ。
1566
インボイス制度中止して欲しいって言いながら、インボイス制度導入する自民を支持する不思議な人達。
#STOPインボイス
1568
積極財政を否定する残念な人
①『お金を無限に刷れば良いとかおかしい!』
→そんな事誰も言ってません。制約は供給能力。
②『税金は不要という事か!』
→税金には格差是正、景気過熱調整、政策課税等の役割があるので必要。
③『円安ガー!』
→金利差です。
緊縮財政の行き着く先は維新だよ。
1569
消費税ゼロにすれば国民所得が増えて経済成長につながるから1度試して欲しい。
#消費税廃止
1570
1571
NHKで統一教会の被害者の方が正論言ってた。
宗教2世
『救済という対応は必要だが、目指しているのは問題がそもそも起きないような状況をこの国につくっていく事』
統一教会へ解散命令出すしかないよね。
1572
インボイス制度を他人事みたいに考えてる人も多いけど、この職業の人達が大量に廃業すると、文化や各種サービスが衰退して日本全体が落ち込む。経済はみんな繋がってるんだよ。
#STOPインボイス
1573
必要な防衛費増額ならやればいいけど、その前に国民生活底上げを優先するべきって当然の話し。
消費税減税もインボイス制度中止も教育無償化も食料自給率向上もやらない政府の防衛費増額なんて、日本が北朝鮮になるだけ。しかも財源は増税とか狂ってる。
国民を守れない政府が国を守れるわけがない。
1574
1575
古谷経衡
『一番希望が持てる政党はどこかといったら、どう客観的にみてもれいわと思った次第。しかしながら左派ポピュリズム政党と不当な評価を受けてる。世の中で保守、愛国と名乗っている人たちのなんとうさん臭いことか。れいわこそが本当の保守政党として羽ばたけるんじゃないか』
#れいわ新選組