901
902
税金や社会保険料は上がり続けるけど、給料や年金は下がる。
お金を国民には使わずにお友達団体や海外にばかり配るから、所得中央値は20年で100万円下がったけど、ガソリン元売り企業や竹中平蔵パソナや電通は最高益。
こんな日本を変えたいなら、まずは自民を政権から下ろすしかないよ。#消費税廃止
903
水道橋博士のれいわ新選組出馬きっかけで芸能人の人達がもっと積極的に政治発言してくれたら、選挙に行かない5000万人も刺激受けて投票率上がるといいな。課題も多いけど電子投票も始めて欲しい。
904
日本を破壊し続ける自民、維新こそが反日団体。
906
日本が好きだからこそ日本を破壊する自民、維新が許せないっていうのは普通の気持ち。だからと言って立憲や既存野党には期待できないから、山本太郎れいわ新選組が存在する。#れいわ新選組
907
908
乙武さん出馬は山本太郎れいわ新選組を潰す為の動き。メディア封じ。ホント山本太郎潰す為にそこら中が動いてる。そのくらいで山本太郎は潰れないよ。支持者が支えるから。#れいわ新選組
909
910
911
NHKニュースで脱炭素の財源の為に環境債発行ってやってたけど、脱不景気の為に消費活性国債発行して、消費税ゼロ、ガソリン税ゼロを実現して欲しい。#消費税廃止
912
今日は山本太郎の参院選出馬選挙区が発表。どこから出ても全力応援だし国会で予算委員会で茶番政治を打ち砕いて欲しい。積極財政を主張する唯一の国政政党がれいわ新選組。#山本太郎
914
915
916
参院選投票先の判断基準はその政治家が、
『緊縮派』か『積極財政派』か。
緊縮派なら、国民生活衰退して相変わらず小さなパイを奪い合う政治。
積極財政派なら、国民生活底上げしてパイを増やし分け合う政治。
消費税ゼロ、ガソリン税ゼロ、一律現金給付、積極財政を実現して欲しい。
#消費税廃止
917
世界50カ国以上でやってるんだから、不景気の日本こそ消費税減税やれば、所得増加、経済成長して国民も企業も助かるのにね。#消費税廃止
918
国がお金を新規に作って、国民生活底上げの為の積極財政をやる。溢れすぎたお金は、多くたまり過ぎた所から集める。そんな当たり前の事をやれば、こんな政策も実現可能。#消費税廃止
919
山本太郎れいわ新選組は3年間の政治の暴走を本気で止めたいと言うなら、2人区以上の選挙区にカカシで良いから候補立てるべき。立てないなら危機感ないのはれいわだよ。#れいわ新選組
920
乙武洋匡さん 参院選出馬会見
記者
『仮に国会に行けても、実際に政策を実現したいなら、どこか政党に属するしかないのでは?』
乙武さん
『どこかに属さないとダメだと自分自身感じるタイミングが来たら、改めて検討したい』
この人やっぱり自民党入りする気満々だね。
921
消費税減税を実現する為に1番必要な事はシンプル。消費税廃止を主張する政治家を国会に送り込むだけ。#消費税廃止
922
相変わらず野党共闘という名の山本太郎れいわ新選組おろしに必死な人達。立憲党首に言えばいいのにね。れいわは貪欲に議席増やしてまずは野党第一党になろう。#れいわ新選組
924
山本太郎
『維新がやってる事は、放火魔が消火器を売ってるようなもの』
925
山本太郎
『山本太郎自身、れいわ新選組が最優先にするのは大胆な経済政策。消費税廃止、ガソリン税ゼロ、一律現金給付、積極財政が必要』#消費税廃止